So-net無料ブログ作成
検索選択
プライベート ブログトップ
前の10件 | -

こんな日もあるよね。 [プライベート]

ついてない(`・ω・´)

そんな日もありますね。

とうとう、私が行くホークス応援ツアーの連勝記録もストップしちゃったんですよねー(u_u)

毎年8月に行っていたツアーを6月にしちゃったせいかなー。

ホークスが負けたこともあるんですけど、この日はいろいろトラブルがあって、あーって感じです。

1つ目、ホークスの傘を買おうと思ってみたら傘が完売。

2つ目、そーゆー時に限って土砂降りでずぶ濡れ。

3つ目、気を取り直して傘を買ったら滑って店内でこける。

4つ目、靴もずぶ濡れだったのでサンダルを買おうとしたら、なかなか見つからない。

なんか今日は厄日だなぁと思いながら中洲の屋台に行く。

5つ目、去年行ったばーちゃんの屋台がない。

他の屋台も美味しかったんですけど、去年のばあちゃんのインパクトが強すぎてちょっと残念。

6つ目、極めつけは、ラウンジのお姉さんの愛想が全くなくて全く盛り上がりませんでした。

7つ目、一緒に行ったS君はというと、全てが良かったみたいでご満悦の顔でした。

なんかあの顔見てたらイラついたなぁ。

まぁ喜んでくれたからよかったけど。

まぁ〜年に一度はこんな日もありますよね。

ちっシーズン中にもう一度リベンジしてやるぜ。

ぷんぷん|( ̄3 ̄)|


今年も行ってきます。 [プライベート]

いざ~ゆけ~無敵の~若鷹軍団~~

ということで、毎年恒例のソフトバンクを応援しに行くぞツアーに行ってきます。

ふっふっふっふっ

今年はどんなハプニングがあるかな?

去年は、一緒に行ったS君がヤフオクドームなのに、「先生、日焼け止めを持ってきました。」と訳の分からないこと言って(笑)沸かしてくれたな。

S君、ヤフオクドームが屋内ということを知らなかったし、野球を一切知らずにノリでついてきやがったもんだから、一々野球の解説をして観戦したよな。

解説するのが面倒くさかったけど、一々聞いてきたからね。( `ー´)ノ

しょうがない。(´・ω・`)

まぁ~~~野球に興味が無くてノリでついてきたのは感心したけど(*^-^*)

夜は夜で、中洲の屋台を梯子するつもりが一件目の屋台が美味すぎて2時間くらい飲みまくったな。

屋台のあのばーちゃんの味が忘れられない。

今夜もあのばーちゃんの屋台に行こう。

その後は、綺麗なお姉さま達のいるお城へレッツラゴーだな。

今年もむしり取られてしまうだろうな。

はっはっはっはっ(◎_◎;)

あぁ~~~今から楽しみ。

んじゃ、今年もS君とソフトバンクを応援しに行ってきます。(*^-^*)


今日のじじ
IMG_0053.JPG

なんか可愛く撮れた====(*´ω`*)

まぁーいつも可愛いんだけどね(*^-^*)

蜂と会話した気がした。 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

昨日は、某金融機関のゴルフコンペに行ってきました。

そこで、ちょっとした事件が・・・・・・・

前半の最終ホールで同伴した人のボールが木の根元に・・・・

無くなる場所でもないがボールが見つからない。

近くで見ていた私も一緒に探すが見つからない。

この木だったよなとよく木の根元をみるとちょっとした穴が・・・・

ここに落ちたのかなとクラブを突っ込んだところ・・・


ブン(# ゚Д゚)と


親指よりも大きな蜂が飛び出してきた。

反射的に逃げ出す私。

土手を一目散に駆け下りたが蜂は早い。

羽音が右後ろで大きく聞こえ刺されると誰もが思った瞬間。

右肩からひっこけて一回転半。

蜂が私の右肩から右耳を通り過ぎる。


すぐさま立ち上がり、第二攻撃に備えようと身構えたとき蜂は何処かに飛んでいく。

ふ~~~(´・ω・`)

助かった。

運が良かった。

大袈裟だけど死ぬかと思った。

よくあそこで上手いことコケたよな。

あそこでコケていなかったらと思うとゾッとするよ(*´ω`*)

でも、蜂が出てきた瞬間、蜂と目が合った気がしたのよね。

犯人はこいつかぁ~~~~という目を蜂がしていたのは気のせいでしょうか?

蜂も最初に見た人間を敵とみなして追っかけてきただけなんでしょうけど、あの刹那の瞬間ともでいうんでしょうか、確実に蜂が「 お前か (# ゚Д゚)  なにしとんじゃ、われ (# ゚Д゚)  殺すぞボケ (# ゚Д゚) 」と言っていたような気がする。

私も「僕じゃないよ(確実に私なんだけど)」と蜂に念で言い放ってた。

それぐらいその瞬間、蜂との攻防があったのよね。(´・ω・`)

ほんと蜂と目が合うなんて・・・

今考えてもゾッとします。

もし、1匹だけじゃなく、何匹か飛び出していたら確実に刺されたいたでしょうね。

本当に運が良かった。

もう、木の根をほじほじするのはやめよう。

皆さんも木の根には気を付けましょうね。

今日もだよ。 [プライベート]

今日はちょっと早いけど・・・・・・・


俺、先に帰るわ。


と、いつもの決め台詞を言って颯爽に帰宅する弟。


お昼の時も「今日はちょっと早いけど、お昼言ってくるわ」と言って昼食に出かける弟。


弟が事務所から出るたびに、「今日は、じゃなく、今日もじゃね?」


突っ込みを入れる私と嫁。


この間、説教したのが少しきいたかと思ったら、わざわざ、「今日は」と言うようになった。


これまでと何が違うのだろうかと考えるのも面倒くさいので知らんぷりしてます。


まぁ~~以前は、15分、20分前に何も言わずに颯爽と帰宅していたことを考えると少しはマシになったと考えてあげるべきか。


俺も弟に対して、まだまだ甘いな。



今日のちょこ
IMG_0270.JPG

なんか楽しそうだけど、これで人襲ったら駄目だからね。(´・ω・`)

マネーロンダリングの意味を知らずに大合唱したらいけません。 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

先週、幼稚園の親睦会でのこと。

嫁から「あなた、お母さんたちから大絶賛の嵐だったわよ」と報告を受ける。

そりゃそうでしょ、クラスで唯一参加したお父さんだし、結構活躍したしね。

それに爽やかなお父さんを演じたしね。(^_-)-☆



すると嫁が「ねぇ~あなたマネーロンダリングしてるの?」と質問を受ける。

??????

はっ マネーロンダリング?

するわけないでしょ。

馬鹿じゃないの?

っていうか、いきなり何を言い出すのよ。

すると嫁から「うちの借家を借りているKさんがこの年で借家を何件も持っているなんてすごいって褒めてくれたの。そしたらね、Kさんの旦那さんもあなたの事すごいって褒めてたわよ」

ふ~~ん、それはいいとして、なんでマネーロンダリングが出てきたの?

と聞くと

「Kさんの旦那さんが若くして借家を持つなんて、よっぽどマネーロンダリングが上手くないと持てないって褒めてたらしいわよ」

って、おいおいおいおいお~~~~~い

君たち、マネーロンダリングの意味知ってて言ってるの?

と嫁に聞くと、どういう意味か知らないと答えたので一応説明してあげた。


マネーロンダリングとは麻薬の違法取引や犯罪にからんで得た不正資金の出所や流れを、銀行口座などを利用してわからなくしてしまうこと。汚れた金を「洗濯、洗浄」するという意味で資金洗浄と言われることを説明してあげた。



すると嫁:「え~~~良くない事じゃない。でもKさんマネーロンダリングがすごくて羨ましいと褒めてたけどすごい間違いだったのね。結構みんなでマネーロンダリングをする旦那さんがすごいわねぇ~~~ってみんなで褒めてたわよ」

あ~~~~こいつら知らね~~~で横文字に食いつきやがったな。

税務署の方が聞いたらどうすんのよ(´・ω・`)

要らぬ疑いを持たれて調査なんか入ったら大変じゃない。

でもうちは税理士さん雇ってるし、それこそ報酬は全部通帳に入れて資金洗浄しているから誤魔化しようがないから全然大丈夫なんだけどね。



知らないって怖いけど、Kさんの旦那さん知ったかぶりで横文字使ったらダメダメよん。

多分、他のお母さんたちも私がマネーロンダリングで稼いだお金で借家作ってると勘違いしてるんだろな?( `ー´)ノ


知ったかぶりでもの言いやがって、ほんと迷惑だよ、こんちくしょうがぁ~~~。( ゚Д゚)

取りあえず、私そんな犯罪まがいなことしてませんからね。

しいて、していることと言えば、頭の中でエロいことを考えていることくらいです。"(-""-)"

きゃっ、僕のエッチ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

でも、想像だから犯罪じゃないけどね。(◎_◎;)



しかしまぁ~、マネーロンダリングが凄いと言って盛り上がるお母さんたちを想像したら、なんか笑える。

その対象者が別の人ならゲラゲラ笑えたんですけどね。

なんで俺なのよ。

ほんと、ぷんぷん太郎だよ。ヽ(`Д´)ノプンプン

取りあえず、Kさんの旦那さんに猛抗議だな。

すげ~ぜ園長先生。 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

今日は、幼稚園の参観日&親睦バレー大会

その後は、懇親会。

懇親会は嫁のみの出席なんですけどね。

バレーでは次女のクラスの参加人数が7名でお父さんは私一人。

他のクラスの参加人数は12名前後でお父さんは3名から4名いる。

う~~~ん。羨ましい。

というか、次女のクラスのまとまりのなさは、なんなん?

さすがに、お父さん私一人だとチームで浮いちゃうじゃない。

だって、他のお母さんとか知らないし、人見知りの私としては地獄だな。

ラウンジのお姉さまだったら、人見知りなんて発動しないのに、なんでだろ?

気合の入り方が違うのかな?

そこで、園長先生が助っ人でチームに参加してくださるのだが、園長先生60歳オーバーだし、あまり無理させれないというか、足手まといじゃね?

でも、ご厚意だからね。

いざ始まると、ビシ、バシとキレッキレの動きをする園長先生。

まじですか!!!!

というくらい下手なお父さんより動きがいい。

やるじゃない、園長先生。

途中、疲れたのか足がもつれてひっくり返っていたが、他のお父さんたちもひっくり返っていたからご愛敬の範囲内。

でも、怪我されたら困りますね。

途中、何回か休んでもらいましたが、おかげで私も楽しくできました。

結果は、フルセットのうえでの全敗でしたけどね。

さて、夕方から懇親会。

気乗りがしないとぼやく嫁をお店まで送り出す。

気乗りがしないとぼやきながら、夜中の3時半くらいに帰ってきたみたいですけどね。

楽しかったならそれでよしというか、これをネタに遅くまで飲んでも怒られない口実を作れたからオッケーね。

だって、普段は23時までに帰るように気を付けてるもん。

やっぱり飲むなら午前様が理想だからね。


来週は水曜日に市内で飲み方の予定。

ここで午前様をしてみようかな?


今日のじじ
IMG_0388.JPG

キャッ
じじったら大胆(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ストレスフリーなダイエット [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

75.10から69.10

-6

これなんだか、わかります?

一カ月で減った私の体重。

連休明け、何を思ったか何気にダイエットを始めた私。

これまで何度もダイエットに挑戦して失敗してましたね~~~(;´Д`)

肉だけ食べるダイエット、糖質カットダイエット、湯豆腐ダイエット、ビール飲まないぞダイエットなどなど

これまでの失敗は、一つのダイエット方法だけやってきて途中飽きちゃったのが原因だったからね。

そこで今回は総合的なダイエットを実践。

手始めに、夕食で、糖質とビールカットそれと湯豆腐のみの食事。

これだけですぐ2㎏減った。

でもずーとビール飲まないのはストレス。

湯豆腐のみじゃストレス。

そこで、カロリー制限解除日を週一決めて、その日だけは、しこたま飲んで食べる。

翌日、1㎏近く戻るけど、ダイエットをリスタートすると、すぐ体重が落ちちゃうんですよね。

体重減らしては、少し戻してを繰り返していたら、ダイエットへのストレスがない。

夕食も湯豆腐だけじゃ飽きるから、飽きてきたら肉をたくさん食べる。

これも良かったね。(*^-^*)


5㎏落ちたころから停滞してきたので、ここから筋トレをスタート。

筋トレ始めたのが3日前。

すると、2㎏減りました。

でも、あまり急な体重の減りはストレスなので一昨日カロリー制限を解除。

週一で-1㎏を目標にしております。( `ー´)ノ

目標は62㎏


でも、困ったことが一つ。

この一カ月でウエストも減ったから着る服がブカブカなんだよね。

へっへっへっへっ(^_-)-☆


なぜ、ダイエットを始めたのか?

それは、7月、野郎どもと沖縄旅行をするから。

だって、シュノーケルやダイビングのショップで出会うかもしれない素敵な女性がいたと仮定したときオッサンの汚いお腹を見せたくないからね。

はいっ超下心ありありのダイエットなんですよ。

でも、浮気はしませんよ。

嫁が一番ですからね。

あっはっはっはっ(*'▽')




これ、嫁が見たらやばいな。(´・ω・`)

じーと見たかった。 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

昨夜、市内の繁華街のスーパーのトイレに行ったらですね。

トイレで化粧している女性が・・・・

思わず、「すんません」と叫んだ私。

酔っ払って、女子トイレに入ったのかと思いきや、間違いなく男子トイレ。

一瞬チラ見してそそくさと用を済ませた。

大柄な(180㎝)オッサン(多分50歳前後)が鏡の前で化粧しているの初めて見ました。

後ろから見たら、長身、長髪のスレンダー美人にしか見えないくらい抜群ボディ。

ボディコンの服だったかな?

でも前から見たら、気持ちの悪いオッサンだった。

今から出勤なのか、その姿で夜の街を徘徊するのかわかんないけど、トイレで着替えたり化粧したりはやめてほしいよな。

だって、女子トイレに間違って入ったと思うじゃない。

でも、じーと見て、話してみたかったな。

なんか面白そうだし。

ほんと顔がもっと童顔だったら、可愛いのにね。

ただ単に、ハゲ散らかしているヒゲの濃ゆいオッサンが長髪のカツラを被っていただけのように見えたからちょっと残念だったな。


今日のちょこ

DSC02940.JPG

なんかスネちゃった。

本気で叩いてやろうと思ったのは久しぶり。 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

昨日の続き。

6年前から中坊オッサンと名付けている嫁の従姉の子(クソガキ)がいます。

初めて会ったのは嫁の実家。

立ち振る舞いや話し方が実にオッサン。

私より年下だろうなと思いながら、30代後半くらいかなと思ったので一応敬語で対応したっけな。

後で、聞いたら15歳だったと聞いてびっくりしたのを覚えている。

あの時は、すごく横柄な態度で、イライラしたのを覚えている。

なんだ、この中坊は。

普通に中年オヤジじゃないかと・・・・



その中坊オッサンも21歳になり義兄の葬式に参列しにきた。


嫁が「久しぶりね、お母さんも奥にいるよ」と対応した途端。

中坊オッサン:「はっ?んじゃ。お疲れ」と言って超横柄な態度で会場を後にする。

慌てて、従姉を呼ぶ嫁。

一応、中坊オッサンを見ていた私。

そいつ会場の外でニヤニヤしながら母親が来るのを待ってやがる。

究極のカマッテちゃんね。

21歳にもなって、子供みたいなことしてんじゃね~~~~よ。

と、後ろから頭はたいてやろうかと思ったよ。

その後も親戚に対して、横柄な口を聞く中坊オッサン。

それをイライラしながらみる私。

私に対しても「お~~君、君の弟にはよく会って話しているよ」と話かけてきた。

一応、思いっきり嫌な顔をしながら笑顔で対応する私。

中坊オッサンは自民党の偉い人のところで働かせてもらっているみたいで、その人の名前を連呼しながら自分をアピールしていた。



いわゆる、人の権威を自分の権威と間違えている代表的な勘違い野郎ね。



まだ若いから、とんがって自分をアピールするのもいいけど、時と場所をわきまえないとね。


と思いながら見ていたが、その母親も、ちゃん付で褒めまくっているし、育て方間違ったいい例ね。

昔、父親が中坊オッサンを鍛えなおすと言って東京で修行させようとしたら、逃げだして、その時も母親がかばってたって。


そう考えると、子供って、親次第だな。

うちの子供らは、絶対あんな糞になってほしくないな。

と強く思う。



結局、こいつ通夜にも参列せず、親戚から、ちやほやされて帰りやがった。

さすが、女系家族の中の男の子と言ったところか。

だから、だめなんだよ。

吉野の大ちゃんとかが見たら絶対、後ろから、はたいていただろうな。



ほんと、何しに来たの?

馬鹿じゃないの?

と言いたい気持ちを抑えて知らんぷりする私。

だって、私、外様だし。



明らかに嫌な態度だったのが分かったのか嫁がごめんと謝ってくる。



本葬が終わったあと、判明したことだが、芳名帳に名前だけ書いて香典を一円も入れてない。

21歳にもなって礼節が出来ていない、ほんとの糞野郎だった。

いつか誰も相手にしなくなってからじゃ遅いのだが、その時は「ざまぁ~~~」と言ってやりたい。


いつかというより明日からでも苦労してほしいな。

そのほうが、中坊オッサンのためになるんだが・・・

でも、その時も母親やその家族が、かばってしまうのだろうね。

ほんと、くそだな。



久しぶりだな、本気で頭を叩いてやろうと思ったのは。



また、警察の厄介にならなきゃいいが・・・・・・

タグ:通夜 葬式 叩く

立ち位置がわかりません。 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

5月28日に嫁の兄が亡くなりました。

享年52歳

約15年間の闘病生活だったので、やっと痛みから解放されたと思うと複雑ですが、義母、嫁は心の準備が出来ていたみたいでした。


昨日のお通夜、集まった親戚が女性ばっかり。

そう、嫁の父方も母方の女系家族。

嫁も「旦那です。」と紹介してくれればいいものの積もる話があるのか嫁も義母も話に夢中。

近くにいても親戚さんたちは「誰?」みたいな顔するし・・・・・

結婚式以来に会う人もいたと思うが、こっちも全く覚えてないし、困ったな。

何、話していいかわかんない。

結局、少しづつ後ろに下がりながら、ぼ~~~と立ち尽くす私。

立ち位置わかんねぇ~~~と思いながら、ふと安らぎの場所を見つけた私。

そこは、スタッフさんがいる場所。

何気に、スタッフさんと談笑して立ち位置確保。

スタッフと話すこともなくなったら、少し離れてスタッフみたいに立ち尽くす私。

これで、ネームプレートがあれば完璧なんだけどね。と思いながら早く、通夜が始まらないかなと考える私。

ほんと、この人見知りの性格なんとかしないとな。(;´Д`)

結局最後まで、スタッフの場所近くに陣取り時間を潰してやったぜ。

女系ばかりの家族って大変だな。

ほんと立ち位置がわかりません。


前の10件 | - プライベート ブログトップ
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト