So-net無料ブログ作成
プライベート ブログトップ
前の10件 | -

教えてあげていいものかどうか。 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

コンビニでの出来事。

5歳くらいの子かな?

お母さんと一緒にパンを選んでいたが・・・・・・・

その子の左手がしっかりパンツの中に入っている。

というよりか、しっかりチ〇コを握っている。

それをガン見する私。

その子のお母さん、注意しろよ。

と思いながらもその子が気になってしょうがない。

だって、その子も左手パンツにいれながら右手で商品を選んでいる。

なんか嫌だ。

でも、その子のお母さん、いつも見慣れている風景なのか気づいているのに何も言わない。

その子のお母さんに注意というよりか教えてあげていいものかどうか悩む私。

でも、ず~~~とチ〇コをにぎにぎしている。

うん、やっぱり、かなり嫌だ。

最初見たときは、おしっこ我慢しているのかと思ったけど、普通にお母さんとお話してるし、おしっこではなさそう。

う~~~~ん。

大人が人前でシンボル握っていたら即OUTだけど、幼児だから誰も気にしないんでしょうね。

取りあえず、何も買わずにコンビニを後にした私でした。


nice!(0)  コメント(0) 

長女がゴルフを始めました。 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

長女がいきなりゴルフがしたいと言い出しました。

なぜ?

一年生の時、つまんないからやめたくせに、どうして今頃?

でも一緒にやってくれるならOK。

練習に行くにしても5年前に買ったジュニアのクラブはサイズ的に短すぎる。

よしお父さん奮発して買ってあげようと先週の日曜日長女とゴルフショップに行く。

すると・・・・

あら結構するのね。

ハーフセットで約6万円

う~~~~ん、高い。

中古(クラブ、キャディバック付き)で3万円くらいと思ってたのに・・・

今更後に引けない。

だって、長女が目をランランとして見てるから・・・

でも、この金額は厳しい・・・

ここは何となく誤魔化そう。

長女に、ばぁーちゃん(私の母親)が持っていたクラブがあったよねと切り出す。

長女は新品が欲しいと抵抗するが、ばぁーちゃんのクラブはここのセットが6セットくらい買えるくらい上等だからとちょいちょい嘘をつき納得してもらう。

でも良いクラブであることは間違いないのよね。

ゼクシオだし・・・

その代わり、可愛いキャディバックを購入する。

ほっほ、安く済んだぜ。

さすがに6万も出せないからな。

だって、嫁に黙って自分のクラブ(SW、AW合計5万)を買っちゃったから。

でも、なんでゴルフがしたいのかと聞いたら・・・

長女:だってお父さんいつも楽しそうに出かけるし、ゴルフ場で美味しいものも食べてるじゃない。

ほうほう、ゴルフに興味があるわけじゃないのね。

長女:それにボール打ってストレス発散できそうだし。

ほうほう、君にもストレスがあったのね。

小学生もストレス社会だからね。

まぁ~動機はどうあれ、お父さんと一緒にゴルフやってくれるのは大歓迎だよ。

一昨日、練習場に行って打たせると・・・

一年生の時にやらせていた甲斐があったくらいドライバーを上手に打ちまくってる。

約100球打たせたけど、まだ打ちたいと50球追加した。

この調子で練習してくれたら来年の春くらいラウンドに連れて行ってもいいかな?

何気に楽しみだ。

長女はすぐ私に勝つと言ってるけどキャリアが違うからね。

初ラウンドの時はコテンパンにしてやるよ。

いや、二度と立ち直れないくらいフルボッコにしてやるよ。

はっはっはっ

ほんと今から楽しみだわ。

あと、スキューバも付き合ってくれるといいんだけどね。


今日のちょこ

IMG_0946.JPG

お父さんを見て、お手してくれないかな?

nice!(0)  コメント(0) 

BC交換と緊急浮上 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

今日から10月、早いですね~~~

あと今年も三か月ですか。

やり残したことがないように頑張ろう。

ということで、昨日は久しぶりにスキューバダイビングに行ってきました。

そこで、事件が二つ・・・・・・・・


いつもの通り、素人全開の私とシャーク高山くん。

残圧が50を切りかけたところ、突然インストラクターが海中で、海中で!!!!ですよ。

BCを脱げといってくる。

はい????

訳がわからん。

でも言われるまま水深15mあたりでインストラクターとBCを交換する。

これって一番最初の研修でやったやつだけど、まさかここでするとはね。

かなりドキドキしながら交換完了。

インストラクターの残圧をみるとまだ120くらい残ってた。

やっぱ、この人すげー

残圧がいっぱいあったからとても安心してダイビングが出来ました。

でも、シャーク高山も同じくらいの残圧50だったんだけどね。

怖い怖い。

二本目、どちらかというと、こっちが怖かった。

潜行して徐々に上がっていくのだけど、BC内の空気が全部抜けきっていなくて・・・・

水深15mくらいのところで緊急浮上してしまった。

水深5mから3mあたりでバタバタしたが浮上を止められず・・・・

ボートの近くだったのでボートのブイからまた潜行。

潜行と言っても、水深5mまで行って安全停止を行う。

う~~ん中性浮力がまだできない。

それよりもきちんとBC内の空気を出し切らなければ・・・

まだまだですね。

でもこれって命に係わることだから・・・

笑い事ではないので、次回は緊急浮上という失敗だけはしないようにしよう。

でもショックでしたね。
nice!(0)  コメント(0) 

49円です。 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

自宅に帰ると・・・

じじのエサがない。

慌てて近くのドラッグストアーへ。

いつもの 黒缶ウエット を購入。

私、いつもまとめて黒缶ウエットを1ヶ月分を買います。

今日もまとめてレジに持っていったら、レジのおばちゃん何を思ったか一つづつ丁寧にバーコードでピッピッピッと「49円です」を鳴り響かせる。

もう49円×30個でうってくれたらすぐ終わるのに・・・

後ろにたくさんのお客さんが並んでますよ。

後ろのお客さん、ちょっとイライラしてますよ。


と、言うわけもなく店内に「49円です」が30回鳴り響く。

微妙に恥ずかしかった。(/ω\)


今日のじじ
IMG_0980.JPG

固まっているのか、微動だにしない じじさん。
nice!(0)  コメント(0) 

我が脳に勝つ 話の横で・・・・ [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。


10年前くらいに一度馬刺しで大当たりがあっていらい、私、馬刺しが食べられません。


何度か、トライした事はあったんですけど、そのたびにトイレがお友達になってしまいます。


最近では馬刺しの字をみたり、馬刺しの話をするだけでも鳥肌が立つ。


という話を飲み屋でしてたら・・・


「馬刺しは、アレルギーそれとも脳?」と知らないおじちゃんから質問される。


あんた誰?


「体にブツブツが出る?それとも何も出ない?」


だからあんた誰なのよ?と思いつつ、何も出ないことを伝えると・・・


「脳が馬刺しを拒否しているね」


はいっ???????


「一度、大当たりした人は脳が覚えているから食べても下したり、吐いたりするんだよ」


ほうほうそうですか?


「俺の知り合いにサバを克服したやつがいるけど、それこそ食べては下して吐いてを繰り返して3年くらいで克服したんだけど」


馬鹿じゃん、そいつと思いつつ話を合わせる僕ちん。


でも、昔は馬刺しが好きで結構食べてた僕ちん。


確かに馬刺しを食べてもブツブツ出ないし多分アレルギーではないはず・・・・


食べたらトイレが友達になるだけだし・・・・


恐らく私の脳があの苦い苦い思い出を思い出したくないのだろうね。


だって本当に酷かったからね。


と、そんな話をあつく語るオジサンの横で、どうみても彼氏彼女じゃないカップルの話が気になる私。

恐らく20歳以上年齢が離れていると思う。


彼氏:だからさ、気にするなよ。

彼女:ワインを飲みに来る男は信じられないの。

じゃ~なんで、二人してワイン飲みにきてるのだ、こいつら。

その彼女、目に涙を浮かべて彼氏っぽい男にすりすりしている。

もしやこちら、〇倫カップル?

だって、その彼女別の男性の話であつくなってるし・・・・・


その話を集中して聞きたいけど、私の隣のおじさんがあつくあつく馬刺しの克服法を話すから集中できない。


今更、馬刺し克服しなくても生きていけるし、それよりも隣の話が気になる。


途中、彼氏っぽいのが席を外すたび、その彼女がこっちをみてウルウルしている。


ウルウルというか絶対、こっちをみて何か言いたそうな感じ。


怖いので目が合わせないようにする。


だって、面倒くさそうだもん。


その後も、男女間の面倒くさそうな話をちょこちょこ盗み聞きして、その隣で馬刺し克服法を聞いて、なんだか落ち着かない。


こんな日もあるよねと思いながらワイン2杯を飲み干して帰る私。


でも最後に、不〇カップルっぽい彼女にニコっとして帰ってやった。


お幸せに?????


で、いいのかな?


今日のじじ
IMG_0985.JPG

太りすぎて首輪が小っちゃくなって、首回りの毛が・・・・・・・・

なんかツキノワグマみたい。




nice!(0)  コメント(0) 

台風② [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

台風が来るとほんとやることないですね。

と前回のブログで言ってた私。

台風が直撃した日曜日の朝、おもむろに長女がレインコート着て外に出たいと訳の分からないことを言い出す。

結構、激しい雨風なのにね。

こいつは、あほなのか?

それとも馬鹿なのか?

呆れながら、庭でびしょ濡れになるならどーぞと言うと・・・・

長女、喜んでレインコートを着て庭でびしょ濡れになる。

これね

IMG_0963.JPG

あほやなぁ~~~と思いながら見てたけど、なんだか楽しそう。

なんかウズウズしてきた。

お父さんも「したい~~」とは言えず、ウズウズしていたとき

長女が「お父さんも一緒にやろう」と何度も言うので・・・・

仕方なく・・・仕方なくね。

同じ格好して庭で一緒に雨に打たれる。

ひょっひょっひょっ(#^.^#)

なんだか知らんが楽しい。

中止になった水鉄砲の大会があればこんな感じでびしょ濡れになる予定だったし。

びしょ濡れになる理由はどうでもいいし。

理由はわからんが超楽しいし。

ちょうど激しいときだったので、倍楽しい。

濡れたついでにホースMaxの水圧で長女のおしりに水をぶちかける。

長女も私のお尻めがけてホースMaxの水圧で水をかけてくる。

童心に帰ったような感じで交互で台風の中、長女と水をかけあう。

ほっほっほっほっ。

痛い、冷たい、痛い、冷たい。

完全にパンツまでびしょ濡れに・・・・

俺ってアホやなと思いながら約10分くらい長女とびしょ濡れになりながら雨に打たれる。


それを馬鹿じゃないのこいつらと冷ややかな目で見る嫁。

でも楽しいよ。

久しぶりだな、こんなアホな事するのは( ˘•ω•˘ )

でもね、ちょうど、ちょこの うんち を片付けないといけなかったからね。

いずれにしてもびしょ濡れだったからな。

どうせ濡れるなら遊び心をもって濡れたかったしね。

あ~~~~楽しかった。(#^.^#)



nice!(1)  コメント(0) 

台風 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

この三連休、台風が直撃しますね。

昨日は、次女が通う幼稚園の運動会。

台風だからどうかなと思いましたが、予定通り開催。

開催といっても数年前から体育館で運動会するもんだから雨風は関係なし。

長女のときは屋外だったけど、いつから屋内になったんだろ?

でも台風のせいで運動会のプログラムが大幅に変更されて早く終了。

まぁ仕方ないですね。

それでも次女の可愛い踊りや走りをたくさん激写できたので私的には大満足。

早く写真をプリントしなければ・・・・・・・


さて、本当なら今日は水鉄砲大会でピチピチの女性と水をかけあう予定でしたが残念ながら中止。

せっかく県外まで行って水鉄砲6丁も買ったのに・・・

嫁に「あんた馬鹿じゃなないの?」と罵られてまで買ったのに・・・・

変な想像して今日をすご~~~~く楽しみにしていたのに・・・

今日の日に全力を傾けていたのに・・・・・・・・・・・

シクシクシク(ノД`)・゜・。

私の青春を返して(笑)

それにしても誰だ、台風男はヽ(`Д´)ノプンプン

大ちゃんか?それともミッチーか?

いずれにしてもこの二人のどちらかだな?

ほんと皆に謝ってもらいたいですね。(#^.^#)

私はビール一杯で許すけど・・・・


子供の頃は台風ってすごく楽しみだったけど、やることないんですよね。

それは大人になっても同じ。

なので、今日は、おとなしく家でのんびりしてウォーキングデットの新シリーズでも見ましょうかね?

スーパーナチュラルもいいですね。

どっちにしてもオカルトが好きな私。

最近、怖いのしか見ないのよね。

なんででしょ。

心が病んでるのかな?

はっはっはっはっはっは


今日のじじ

IMG_0851.JPG

次女が風邪ひくといけないからってタオルをかけてあげました。
邪魔じゃないのかな?
nice!(1)  コメント(0) 

ご老人 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

先日、T役場に行ったときのこと。

バックで車を駐車していた時、突然目の前で「セーフ」と何度も大きなジェシュチャーするご老人がいた。

びっくり?しながらも無視して駐車する私。

駐車が終わったら、いきなり親指を私に立てて、「グー」とこれまた大きなジェシュチャーするご老人。

なんなの、なんか怖い。

恐る恐る、「なんでしょうか?」とご老人に質問すると・・・

「一発バックで駐車するなんて、君、やるね~~~」と颯爽と帰って行った。

広々駐車場だから一発も二発もないけど・・・

なんか機嫌が良かったのかな?

ニコニコして帰って行ったご老人。

なんだったんでしょう?

不思議だが、あまり追及しないことにしよう。

だって、面倒くさそうだから。

それにしても、なんか落ちのない話だな。



今日のちょこ

IMG_0926.JPG

黄昏てますね。
タグ:駐車 ご老人
nice!(1)  コメント(0) 

俺、開眼 [プライベート]

俺、開眼

って、仮面ライダーゴーストじゃないよ。

やっとこさティーショットが当たりだしてきた。

あっゴルフの話ね。

ここ2年、ドライバーがコロコロコミックのように全く飛ばないというかそこら辺を転がってるだけだったのが・・・・

同伴者を50ヤード以上置いていくくらい飛んでたな。

恐らく280ヤードくらい飛んでたな。

もともと、ゴルフ上手だったんだけど、精神的トラウマがあって6年ほどゴルフやめてたのよね。

仕事上、どうしても再開しないといけなかったから、またやり始めたんだけどね。

長かった。

本当にスランプが長かった。

でも、もう大丈夫かな?

恐らく( ˘•ω•˘ )

ガンガンやってた頃は普通にアンダー出してたし、最高でハーフ29とか出していたんですよ。

嘘じゃないからね。

今年になって愛する嫁に黙ってクラブをこっそり買い換えたのが良かったのかな?

ばれたら大変なことになるけど、嫁さんこのブログ見ないから大丈夫かな?

はっはっはっはっ(#^.^#)

そういえば、今日のラウンド中で「頑張れ田淵くん」を見た。

やっぱりプロ野球選手って体が半端なくでかいね。

頑張れ田淵くんの同伴者の中に知り合いがいたから話しかけて握手してもらえばよかった。

もう私の人見知り。

やくみつるの頑張れ田淵くんよく読んでたな。

なんか懐かしいけど、漫画と本人を比べると全く違うな。

当たり前か・・・

ということで、食事中黙ってパチリンコ


IMG_0922.JPG


ふふふ

田淵君、勝手に写真撮ってごめんなさい( ゚Д゚)

nice!(1)  コメント(0) 

 [プライベート]

ちょこがワンワン吠えている。


最近、サルスベリの木に向かってよく吠えてるなと思って、よ~~~~く見てみると・・・

IMG_0917.JPG


しかも雛が二羽。

毎年、玄関に巣を作っていたのに今年はサルスベリの木に作っていたのね。

まぁ~~~毎年、巣立つと巣を壊していたからね。

ここなら邪魔にならないし、巣もそのままにしておきましょうかね。

それから一週間後に雛も成長し、巣立っていきましたと思ったら、カーポートの上でバタバタしていた。

なんか愛らしい。

それをみた、ちょこがまたワンワン吠えている。

ふっふっふっ、ちょこよお前にはその鳩は捕まえられないよ。

だって、お前すごくとろいもん。

でも、いつから巣を作ってたんだろ?

全く気付かなかったよ。


今日のちょこ
IMG_0788.JPG

心地よいのか、最近、ここにいるのが多いのよね。

タグ: 巣立ち
nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - プライベート ブログトップ
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト