So-net無料ブログ作成
プライベート ブログトップ
前の10件 | 次の10件

独身貴族 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。


二女が今朝から熱を出したため、嫁さんは二女の看病のため一日事務所を休む。


お父さん心配だから、早くよくなってね。


うるうる・・・




弟に二女が熱を出したから、嫁さん一日休みだからねと伝える。


了解したと言っていた弟。


午後になって、弟が・・・・


「えっ昼も休みなの?」


と素っ頓狂なことを聞いてくる。


はぁ~~~~(怒)


弟、ちょっと事務所に出てこないと僕困るんだけど的な顔をする。


またまた、はぁ~~~~(怒)


あのね、二女はまだ4歳なのは知ってるよね?


長女(小学5年生)ならともかく、幼稚園児を自宅で一人にする?


しかも39度近くも熱を出しているのにさ。


独身貴族ならではの考えなんだろうけど、ほんと気遣いがないよね、こいつ(`ヘ´) プンプン。


もうこの年だから結婚はしないだろうけど、もうちょっと気遣ってほしいと思う兄でした。




ところで、11月7日は二女のお誕生日。


今日で5歳になりました。


おめでとう!!!!!!!


パチパチパチパチ(#^.^#)


朝起きたら、おめでとうと言ってギュウ~としてやろう。(o^∀^o)


たぶん、嫌がるだろうけどね。( ̄^ ̄)ゞ 


グス (´;ω;`)

nice!(0)  コメント(0) 

二束三文 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

先週の日曜日、古着屋に服を売りに出かけました。

ふっふっふっダイエット成功したからね。

ダッフルのコートなど当時3万円から5万円したやつを4着。

そのほか最低でも1万円するものを6着。

購入総額20万円くらいのもを古着屋に出した。

結構思い出のあるものも売りに出したな。

でも、太っていたときも着ていなかったし、2度と太らないぞという不退転の覚悟で断捨離を敢行した。

いくらで売れたでしょ?

嫁、子供の予想は2000円。

私の予想は1000円。


結果は・・・・・





752円。


が~~~~ん


そんなものなのね。


ショック。

よくよく明細書を見ると一番高値で売れたのがダッフルコートの200円。

最低が1円。

ほうほう、それをこいつらは100倍以上で売るのかい?

ぼったくりもいいとこだな。

でも、タンスの肥やしにするよりも誰かが着てくれたら服たちも喜ぶだろう。

不退転の覚悟で断捨離敢行。

752円を受け取った。

なんか寂しい気持ちになったが、いつまでも思い出に浸ってもしかたないしね。

すぐさま752円をランチ代に当ててしまった。



噂で聞いていたけど

ほんと服って二束三文なのね。

宝石なども二束三文なんだろうね。


私もいつ嫁に売りに出されるか・・・(謎)

私も二束三文にならないようにしなければ・・・(謎)

心当たりがありすぎるから怖いな( ˘•ω•˘ )

nice!(0)  コメント(0) 

フリーザ様 [プライベート]

IMG_1027.jpg


友人の結婚式の一コマ

なんとフリーザ様が登場。

クオリティーが高いのか低いのか微妙だが消防団の団員さんが頑張ってコスプレしていた。


IMG_1030.jpg


アップでパチリんこ

白いの落とすの大変そうだな。

記念にフリーザ様の尻尾で首を絞めてもらった。

そこに悠久の憩い会のクリリンこと四角目みっちーが変装して助けてくれた。


IMG_1042.jpg


こんな感じで。

最近の結婚式は仮装パーティが流行ってるのかな。

まぁハロウィンだしね。

フリーザ様は新郎新婦のためにドラゴンボールで永遠の愛を叶えてあげた。

優しいフリーザ様だが・・・

う~~~ん

ドラゴンボールに永遠の愛をお願いですか?

新郎よ、最初からそんなのにすがってたら離婚しちゃうよと突っ込みをいれたかったが・・・

深く考えるとこが僕の悪い癖だな。

新婦も微妙な顔してたような気がしたが・・・

二人の問題だしね(謎)


でも、親戚以外の結婚式に呼ばれたの10年ぶりくらいだったからなんとなく楽しかったな。

午前11時からの披露宴だったけど、調子に乗って午後11時近くまで飲んだから疲れたよ。

結局、6件くらいハシゴしてしまった。

一軒当たり2時間いたような気がする。

まだまだ若いな俺も。


台風の最中だったから電車も運休になるし道路は冠水しているし、何気に大変だったけど

超 楽しかった。


あと、綺麗なキャストさんにも会えてバイバイできたしね。

言うことないな。

nice!(0)  コメント(0) 

決め手になったのは [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

友人の結婚式があるため、久しぶりにスーツを出したら・・・・・

ブカブカ(#^^#)

だって、今年10キロ近く痩せたからね(^_-)-☆

鏡を見た瞬間

ピカピカの中学一年生が今後の成長を見越して大きめのサイズを買って制服を着ている感じ。

と思ってしまった。

これはイカン(*''ω''*)

ということで、お洒落なスーツを買いに行く。

3軒くらいショップを回ったが、どれも甲乙つけがたい。

値段も3万くらいとリーズナブル。

う~~~~~~ん、どこで買おうか?

決め手に欠ける。

シャレオツなスーツを買いに来ただけだったが、ここで優柔不断を発揮した私。

何か決め手はないものかと思案中にそんなに好みでもない女性店員が接客してくれた。

よし、他のショップは男性ばかりだったから、ここは女性店員さんとこのショップで購入しよう。

下心ありありで購入するくらいが私らしいしね。( ゚Д゚)

何気に女性店員さんと会話も弾み、そのままシャレオツなスーツを購入した。

女性店員さんから気持ちいいくらいオダテラレついでにネクタイ、シャツ、コートを購入してしまった。

3万だけの予定が倍近くになってしまった。

ほんと女性店員さんの前だと気前が良くなってしまう。

ほんと僕の悪い癖( ˘•ω•˘ )

おかげで今月のお小遣いがなくなってしまったよ。

でも、女性店員さんから

「体、すごく引き締まってスーツのシルエットがすごく綺麗です。」

「ジムで鍛えているくらい引き締まっていますね。」

「素敵です。」

と褒めらてしまったからな。

ここまで言われたら買うしかないじゃない。

タイプじゃないけど何気に好きになってしまうところだったよ。

ほんと勘違いしそうになるところが僕の悪い癖だな。


今日のちょこ
IMG_0161.JPG

最近、この場所に来ると頭を突っ込むけど・・・
なんなんでしょ?
nice!(0)  コメント(0) 

レイアウトという名の病気 [プライベート]

こんちは、ちょこじぃじゃ。

なんか文句ある?

てか自分に文句たらたらなのよ。


なんか最近、仕事がはかどらない。

なんでじゃろ?

大体一人でやるからいけないんだよな。

もっと、ちょくじゅ(弟)をこき使えばいいんだよね。

でも、言って文句言われるのがめんどくさいから・・・・・・・

とりあえず、配置換えじゃ~~~(意味不明)



ということで、日曜日の台風の中、一人事務所で机の大移動をする。

腰を痛めないように机、コピー機、その他重量のある物を一人で移動する。

配線からやり直す。

中腰でするから腰が痛くなる。


せっかくの台風休みなのに何やってんでしょ。

馬鹿じゃないの僕。

でも民族大移動じゃない机大移動を始めたら元に戻せないくらい事務所が荒れてしまった。


どうしよう。


やばい、明日仕事しなきゃいけないのに・・・・

何のプランもなく始めたから大変なことになってしまった。

まっいつも思いつきなんだけどね。


けど、やればいいんでしょ!! やれば ぷんぷん。


朝から初めて夕方に終了。

ふっふっふっふっふっ

かっ完璧だぜ。

いつも配置換えをするたびに、これ以上無い配置と思ってやっていたが、今回ほどすばらしい配置はないな。

完璧なレイアウト。

これで仕事の効率がupすること間違いなしだぜい。


まっこれも気のせいだけどね。


2年に一度のペースでレイアウトを変更してしまう。


ほんと僕の悪い癖。


でも今回ほどうまくいった配置はないな。

この配置で仕事するのが楽しみだ。


あっはっはっはっはっ


翌日、弟くんが羨ましそうに私の配置をみる。

うらやましかろが・・・

昨日すごく頑張ったからな。

あんたの配置まで換える義理はないからね。

自分でがんばんなさいよ。


と心の中で絶叫した私。


なんじゃろかね。

ストレスやろかね。

最近、飲みに行ってない反動じゃろかね。


よし誰か私を飲みに誘っておくれ。

私から誘うことはしないよ。

いつでも他力本願だからね。

あ~~今日は全く落ちがみつからない。

こんな日もあるよね。

いやんばかん。




今日のちょこじぃ

ストレス発散が出来ていないのか家でへんてこダンスを二女と一緒に踊っていた。
写真は出さないよ。
だって、誰もおっさんの恥ずかしい写真見たくないでしょがぁぁぁ (´・_・`)


nice!(0)  コメント(0) 

僕ってそんな風に見られていたのね。 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

ちょっと不満があります。

私、最近車を買いました。

真っ赤な車。

イメージは赤い彗星のシャア

でも、赤い彗星のシャアモデルを出したメーカーではありません。

別のメーカーです。

何度見ても、う~~~ん、カッコいいと思ってしまふ。(#^^#)

ほんとは50歳になった記念に購入しようと思っていたけど3年前倒しで購入した。

だって、学生時代から欲しかった車だったし・・・・

だから色んな意味で凄く大満足。



それで何が不満?

車に不満は全くありません。

真っ赤な車に乗った私を見た知人友人らに不満。

なぜか皆さん同じことを言ってくる。

言ってくるのはこれ

     ↓

「先生、これでもう悪いことはできませんね」

ん?

なぜ、皆さん同じことを言ってくる?

私は普段から女性にだらしないと思われているのだろうか?

それともナンパ師と思われているのだろうか?

確かにイケメンの私がこの真っ赤なカッコいい車に乗れば確かに言い寄ってくる女性がたくさんたくさんいるかもしれないが、私からナンパすることはないのだよ。

だって・・・・・・・

嫁にバレたら殺されるから(爆笑)

でも失礼しちゃうな。

皆からそんな風に見られていたなんて・・・

ほんとイケメンは辛いぜ(嘘)

ケッケッケッケッケッケ



今日のちょこ
DSC03010.JPG

ぷ~~~っと おならしちゃうぞ( ˘•ω•˘ )
nice!(0)  コメント(0) 

教えてあげていいものかどうか。 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

コンビニでの出来事。

5歳くらいの子かな?

お母さんと一緒にパンを選んでいたが・・・・・・・

その子の左手がしっかりパンツの中に入っている。

というよりか、しっかりチ〇コを握っている。

それをガン見する私。

その子のお母さん、注意しろよ。

と思いながらもその子が気になってしょうがない。

だって、その子も左手パンツにいれながら右手で商品を選んでいる。

なんか嫌だ。

でも、その子のお母さん、いつも見慣れている風景なのか気づいているのに何も言わない。

その子のお母さんに注意というよりか教えてあげていいものかどうか悩む私。

でも、ず~~~とチ〇コをにぎにぎしている。

うん、やっぱり、かなり嫌だ。

最初見たときは、おしっこ我慢しているのかと思ったけど、普通にお母さんとお話してるし、おしっこではなさそう。

う~~~~ん。

大人が人前でシンボル握っていたら即OUTだけど、幼児だから誰も気にしないんでしょうね。

取りあえず、何も買わずにコンビニを後にした私でした。


nice!(0)  コメント(0) 

長女がゴルフを始めました。 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

長女がいきなりゴルフがしたいと言い出しました。

なぜ?

一年生の時、つまんないからやめたくせに、どうして今頃?

でも一緒にやってくれるならOK。

練習に行くにしても5年前に買ったジュニアのクラブはサイズ的に短すぎる。

よしお父さん奮発して買ってあげようと先週の日曜日長女とゴルフショップに行く。

すると・・・・

あら結構するのね。

ハーフセットで約6万円

う~~~~ん、高い。

中古(クラブ、キャディバック付き)で3万円くらいと思ってたのに・・・

今更後に引けない。

だって、長女が目をランランとして見てるから・・・

でも、この金額は厳しい・・・

ここは何となく誤魔化そう。

長女に、ばぁーちゃん(私の母親)が持っていたクラブがあったよねと切り出す。

長女は新品が欲しいと抵抗するが、ばぁーちゃんのクラブはここのセットが6セットくらい買えるくらい上等だからとちょいちょい嘘をつき納得してもらう。

でも良いクラブであることは間違いないのよね。

ゼクシオだし・・・

その代わり、可愛いキャディバックを購入する。

ほっほ、安く済んだぜ。

さすがに6万も出せないからな。

だって、嫁に黙って自分のクラブ(SW、AW合計5万)を買っちゃったから。

でも、なんでゴルフがしたいのかと聞いたら・・・

長女:だってお父さんいつも楽しそうに出かけるし、ゴルフ場で美味しいものも食べてるじゃない。

ほうほう、ゴルフに興味があるわけじゃないのね。

長女:それにボール打ってストレス発散できそうだし。

ほうほう、君にもストレスがあったのね。

小学生もストレス社会だからね。

まぁ~動機はどうあれ、お父さんと一緒にゴルフやってくれるのは大歓迎だよ。

一昨日、練習場に行って打たせると・・・

一年生の時にやらせていた甲斐があったくらいドライバーを上手に打ちまくってる。

約100球打たせたけど、まだ打ちたいと50球追加した。

この調子で練習してくれたら来年の春くらいラウンドに連れて行ってもいいかな?

何気に楽しみだ。

長女はすぐ私に勝つと言ってるけどキャリアが違うからね。

初ラウンドの時はコテンパンにしてやるよ。

いや、二度と立ち直れないくらいフルボッコにしてやるよ。

はっはっはっ

ほんと今から楽しみだわ。

あと、スキューバも付き合ってくれるといいんだけどね。


今日のちょこ

IMG_0946.JPG

お父さんを見て、お手してくれないかな?

nice!(0)  コメント(0) 

BC交換と緊急浮上 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

今日から10月、早いですね~~~

あと今年も三か月ですか。

やり残したことがないように頑張ろう。

ということで、昨日は久しぶりにスキューバダイビングに行ってきました。

そこで、事件が二つ・・・・・・・・


いつもの通り、素人全開の私とシャーク高山くん。

残圧が50を切りかけたところ、突然インストラクターが海中で、海中で!!!!ですよ。

BCを脱げといってくる。

はい????

訳がわからん。

でも言われるまま水深15mあたりでインストラクターとBCを交換する。

これって一番最初の研修でやったやつだけど、まさかここでするとはね。

かなりドキドキしながら交換完了。

インストラクターの残圧をみるとまだ120くらい残ってた。

やっぱ、この人すげー

残圧がいっぱいあったからとても安心してダイビングが出来ました。

でも、シャーク高山も同じくらいの残圧50だったんだけどね。

怖い怖い。

二本目、どちらかというと、こっちが怖かった。

潜行して徐々に上がっていくのだけど、BC内の空気が全部抜けきっていなくて・・・・

水深15mくらいのところで緊急浮上してしまった。

水深5mから3mあたりでバタバタしたが浮上を止められず・・・・

ボートの近くだったのでボートのブイからまた潜行。

潜行と言っても、水深5mまで行って安全停止を行う。

う~~ん中性浮力がまだできない。

それよりもきちんとBC内の空気を出し切らなければ・・・

まだまだですね。

でもこれって命に係わることだから・・・

笑い事ではないので、次回は緊急浮上という失敗だけはしないようにしよう。

でもショックでしたね。
nice!(0)  コメント(0) 

49円です。 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

自宅に帰ると・・・

じじのエサがない。

慌てて近くのドラッグストアーへ。

いつもの 黒缶ウエット を購入。

私、いつもまとめて黒缶ウエットを1ヶ月分を買います。

今日もまとめてレジに持っていったら、レジのおばちゃん何を思ったか一つづつ丁寧にバーコードでピッピッピッと「49円です」を鳴り響かせる。

もう49円×30個でうってくれたらすぐ終わるのに・・・

後ろにたくさんのお客さんが並んでますよ。

後ろのお客さん、ちょっとイライラしてますよ。


と、言うわけもなく店内に「49円です」が30回鳴り響く。

微妙に恥ずかしかった。(/ω\)


今日のじじ
IMG_0980.JPG

固まっているのか、微動だにしない じじさん。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 プライベート ブログトップ
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト