So-net無料ブログ作成
プライベート ブログトップ
前の10件 | 次の10件

邪魔な二人 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

昨夜は、夢見がちな某金融機関の支店長と私が大好きな美人なNさんとヤ〇ザっぽい不動産屋さんとの会食。

初めて、Nさんと一緒にご飯を食べた、私とヤ〇ザっぽい不動産屋さんは猛烈良い人アピールをする。

途中、Nさんがドン引きしているように見えたが、それはそれで気持ちよかった。

あぁ~~最近の私、言動も行動もおかしくなってきたな。

Nさんが焼酎をたくさん作ってくれるもんだから余計にね(^^)/

手渡ししてもらうときにギュッと手を握ればよかったよ。

でもそれしちゃうと、ヤ〇ザっぽい不動産屋さんから財務省〇〇と突っ込みを入れられそうだからやめたけど・・・

ほんと、邪魔だなこの2人(夢見がちな支店長とヤ〇ザっぽい不動産屋さん)と思いながら楽しく飲めました。

また、機会があれば、ミカリンと飲みたいもんだ。



nice!(0)  コメント(0) 

それじゃダメだよ、瓶田(仮名)くん。 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

先週、某金融機関の若手3人と飲みに行く。

楽しくお喋りを2人?とする。

残りの1人は、出口をボーと眺めていた。

つまんないのかな?

でも、話題を振ると勢いよくしゃべるが、会話が続かない。

その度に、なんか気まずい雰囲気に・・・

まぁ~~~それが分かってて1人多く連れてきたんだけどね。

昨年も一回だけ一緒に飲んだが、相変わらず会話が続かない奴だな。

結局、瓶田(仮名)以外と楽しく話し、解散した。

翌日、瓶田(仮名)以外の2人からお礼の電話をもうら。

そのうちの1人は、お菓子を持ってきてくれた。

その日は、3人が勤める銀行で立ち会いがあったので顔を出すと・・・

瓶田(仮名)以外の2人はにこにこお礼の挨拶をしてくれたが、こいつは目を一瞬合わせただけでそっぽをむかれた。

確か、去年もそうだったけど、外のお客さんにも同じ事してるんじゃなかろうと、あこがれのNちゃんに、お礼がないことチクる。

その5分後、瓶田(仮名)くんからお礼の電話が・・・

冗談で、Nさんから言われたからでしょと言ったら・・・

「まぁ~~そ~なんすよね」

絶句したが、そんな奴なんだよねと妙に納得してしまった。

当然、Nちゃんに、これもチクったけどね。

後で聞いたが、お客さんに奢ってもらって一度もお礼の電話をしたことがないことが発覚。

Nちゃん、激おこ(`ヘ´) プンプン。だったらしい。

私も一度は、Nちゃんに激おこされたいもんだ。

Nちゃん、一度叱ってね(嘘)

どうも最近、言動がおかしい私。

疲れているのかな?


でも、大人の礼儀としてお礼はしないとね。

そんなもんですかねと平然と言ってのけた彼。

そんな彼に一言。



それじゃダメだよ、瓶田(仮名)くん。




nice!(1)  コメント(0) 

これ、実行できないよ~~~ [プライベート]

〇〇先生が、ですよ~~~~

「これ、実行できないよ」っていうんですよ~~~

僕、ビックリしてパニックですよ~~~

でも、おかげで助かったんですよ~~~


と、久しぶりに家族と外食してたお店の隣の部屋から聞こえてきた。


しかもクオリティーの低いモノマネで何度も「これ、実行できないよ~~~」と叫んでいる。

某信金のもりべっち。

おいおいおい

〇〇先生って俺の事じゃん( `ー´)ノ

しかも、さっきの「これ、実行できなよ~~~」って俺のモノマネなの?

う~~~~ん




これは成敗だな(;゚Д゚)




恩を笑いに変えやがって(´・ω・`)

周りにいる連中も某信金のスギオ、佐野、安ダッチ

こいつらも一緒に・・・・・



成敗だな( ゚Д゚)




また、「これ、実行できないよ~~~」と言った瞬間、襖をオープンしたった。

目が点になる スギオ、佐野、安ダッチ

その時、まだ、もりべっちは気づいてない。

だって、もりべっちの真後ろに仁王立ちしたからね。



何事もなく肩をポンと叩いて「俺、呼んだ?」と言って、もりべっちに優しく微笑む私(´◉◞౪◟◉)

もりべっち 私の顔をみて・・・・・

ケケケケケ、予想通り、固まってやんの。

まさか、ご本人登場は予想してなかっただろ( `ー´)ノ


このやろ、新喜劇じゃあるまいし (^^)/


しょうがないから、「これ、実行できないよ~~~」と自分で自分のモノマネをしてやったぜ。

ていうか、俺、そんなに口をとんがらせて、言ってたっけな?


すると、先生、こういう風に言うんですよと、もりべっちが手本を見せてくれた。

くっwwww

なかなかハートが強いなこいつ。

まぁ~~~かなり酔っ払ってるからな。

しかし、本人前にしてクオリティーの低いモノマネするなんざ・・・・


おもろい奴だな、こいつ。

おもろい奴は、軽く、首を絞めてやらなきゃね。(;゚Д゚)

でもなぜか、恍惚な顔をする もりべっち。

やべ、こいつそっち系だったか?


結局、そこから スナック、ラーメンと付き合ってやったけど。



全く、実行前日になって先順位の抵当権抹消の書類がないから念のため確認したら、何もしてなかった、もりべっち。

抹消してから設定するのがセオリーなのに、それすら知らなかった、もりべっち。

しかも、あんたね、融資条件の一つに抵当権の抹消が入ってたじゃん。

それから、お客さんにも事前説明して、おもいっきりフォローしてあげたのに・・・

クオリティーの低い モノマネ で恩を返すなんざ・・・

ほんと、おもろい奴だな。(´・ω・`)


しかし、普通に着座したときの あいつらの目が おもいっきり面白かったな。

ほんと偶然居合わせて、ここまで笑わせてくれるなんざ

最高だせ。










nice!(0)  コメント(0) 

解らないなら解る人に聞けよ。 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

どうも最近、T役場町民課との相性が悪い。

一昨日は、亡くなった人の戸籍から相続人の戸籍を追っかけていたら、相続人が現在の戸籍で地番だけを変更したので転籍後の戸籍を取るためには原戸籍を取らないと出せないと言い出してきた。

うちの嫁さんは言われるまま原戸籍を取得したが・・・

それ間違ってるからね。(;゚Д゚)

すぐさま、リンリンして間違っていることを指摘。

町民課は頭が悪いのか理解できてない様子。

間違った対応をする職員に対して、町民課の課長に代わるように言ってもなかなか代わってくれない。

しょうがないので役場まで出向く。

課長とタイマン勝負。

課長に事情を説明したら、「先生の言うとおり、こちらが間違ってますね」

その課長さん、20年以上、戸籍課の経験がある人だからね。

でもその課長曰く、間違った職員の経験値が浅いからとかばってイタガ・・・

そんなのこっちには関係ないし・・・

てか、うちの嫁が戸籍取りにきてからまた、小一時間近く待たせた挙句、出せないという間違い。

二週間前にもあったな、それですごいクレームを俺が受けたからな。

今回は絶対許さん。

そもそも判断できないのなら、ベテランの課長に聞けば一発なのに。

変なプライドでもあるのだろうか。

そいつ、間違いを指摘しても知らんぷりしてたな。

係長は私が来た途端、すぐ謝ってきたのにね。

かなりイラつくぜ(;゚Д゚)


さて、今回の間違いは次のとおり。

被相続人の戸籍から婚姻を原因として相続人を筆頭者とする戸籍が完成。

その後、区画整理事業の関係で、戸籍の地番が変更になる。

ここで注意するのが、旧地番と新地番はイコールということ。

123番(旧地番)が456番(新地番)となっていても、123番の地番を書いて456番の地番の戸籍は、GETできます。

だって、市町村の勝手で名称地番が変更になるわけだから・・・これは常識です。

ここまでは、バカな職員も知っていたと言い張っていたが、じゃ~何を考えて間違ったかというと

婚姻した際の戸籍が、平成24年に改正があってその時の戸籍が改正原戸籍になった。

現在の戸籍が出来た後の平成28年に地番だけを転籍した。

あほ職員は、相続人が地番変更したわけだから原戸籍を取らないと出せないと言い張ったんだけど・・・・・・・

原戸籍に現在の地番が記載されてないじゃない。

原戸籍時代に地番を変更してたら、あんたの言うとおり原戸籍を取得しないといけないが、現在の戸籍で地番変更してるからね。

仮に、新戸籍で、まだ地番変更してなかったら普通に出せるでしょ。

それは認めたけど・・・

じゃ~~~出せるでしょ。

だって、旧地番と新地番はイコールだからね。

それに、現在の戸籍の本籍地欄には新地番と地番変更した地番が併記されてるしね。

ちなみにこんな感じで併記されてます。
本籍 〇〇456番地
   〇〇789番地
従前戸籍地番 〇〇123番地

ここまで、くそ丁寧に記載されてて「新地番が分からないことには出せません」とよく言えたもんだ。

原戸籍取っても新地番後の地番は分からないのにね。

あほ職員に聞こえるように「現在戸籍の始まりの地番が新地番になっているのだから出せますよね」とちょっと大きな声で課長に言ってやった。

だって、あほ職員が隣にいたし。

でも、完全無視だったな。

でも、こいつが町民課に来てから、やけに時間がかかるし、出せない連発だからな。

これまで同級生の嫁さんだから我慢してたけど・・・

町民課で3年以上しててこれだから駄目だな。

ほんと、いい加減にしてくれないとな。

そろそろ移動してくんね~~かな。

今年は移動しなかったから来年くらいに移動してくれたらいいんだが・・・



なんか最近、怒ってばっかりだな。


今日のちょこ

IMG_1408.JPG


夜中に帰ると犬影が・・・

こえ~~よ。( `ー´)ノ



nice!(0)  コメント(0) 

速達 [プライベート]

正午前の出来事。

弟:速達で出したら今日中に届くかなぁ~~~?

と聞いてきた。

私:どこに出すの?

と聞き返すと・・・

弟:大阪

私:・・・・・・・・

私:宮崎から大阪じゃ今日中には無理だね。

と回答すると、なぜか弟、ブチブチ小声で何かをアピールしだした。

聞き返すと

弟:急いで送らないといけないんだけど、明日に届くのだったら普通郵便でよくない?

弟:たぶん、速達も普通郵便も今出したら一緒の時間に届くと思うけどどうかな?

また、訳の分からないことを言い出しやがったな、こいつ(`ヘ´) プンプン。

どうも、送らないといけなかった書類を出し忘れていた事がわかり、急がないといけなかったらしいが、変なところでお金をケチるというか変なポリシーを前面に出して仕事を停滞させる癖が全開で出やがった・・・

すると何を思ったのか、郵便局に電話する弟。

何を聞いているのかと思えば、速達と普通郵便での配達時間を聞き出しやがった。

馬鹿じゃね?

というよりか、かなり恥ずかしい奴だな、こいつ。

先方に急いで出しますと言ったのなら、つべこべ言わず速達で出せよな。

正論?みたいな事を私にアピールして何普通郵便に拘ってんのよ。

結局、速達のほうが早い事が分かったらしいが(当然なんだけど)結局、普通郵便で出した弟。

おいおいおい、急ぐんじゃなかったの?

と、思いっきりツッコミを入れたかったが、訳の分からない正論を聞かされるハメになりそうだから無視したけど・・・

だって、弟(行政書士)の仕事だしね。

後で聞いたが、普通郵便だと明日の夕方か、明後日の午前中に配達されるらしい。

弟が投函する時間帯にもよるが・・・

速達なら、間違いなく明日ということだったが、そこはあえて聞かなかった事にしたらしく、普通郵便にしたみたい・・・

念のために、急ぎだったんだよねと聞くと・・・

弟:まぁ~一日くらい遅れても構わないし

うん、やっぱ変だわ、こいつ。

じゃ~なんで急いで送らないといけないと大騒ぎしたの?

と思いっきりツッコミ入れたくなる衝動を抑えた私。

今日も平和だな、こいつ。

そういう風に考えないと一緒にやってられないや(´・_・`)




nice!(0)  コメント(0) 

復活 [プライベート]

IMG_1540.jpg




2年ぶりに咲きました。(*^-^*)

いや~~~、2年前、嫁さんが桜をぶった切って、去年は一輪も咲かなかったけど・・・

よくぞ復活してくれました。

もう咲かないと諦めていたけど・・・

良かった(#^^#)

これで、今年は庭先で花見ができそうですわ(*^^*)

でも、桜伐る馬鹿梅伐らぬ馬鹿を地で行く嫁さん。

また嫁がぶった切りそうな予感がするなぁ~~

どんだけ切りたがりなのよ( `ー´)

ヽ(`Д´)ノプンプン

タグ: 花見 復活
nice!(0)  コメント(0) 

ビックリハウス [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

昨日は、5歳の次女と遊園地でデート

動物もいるが、真っ先に乗り物へGO。

5歳から一人で乗れる物が多くなったので、すごく楽しんでいたのはいいんですが・・・

なぜか、ビックリハウスにドハマリをしてしまった次女。

連続して何回もビックリハウスに入る。

え~~と2回連続までは付き合ったが、3回目以降はギブ(*´Д`)

だって、壁がグルングルンして気持ち悪いもん。

47歳にもなると三半規管が弱くなってるからね。

近くのベンチで何度も入る次女を見ていたが・・・

連続して入るのを5回までは数えたいたけど、その後は数えていない。

だって、途中寝てたし・・・

多分10回以上、連続して入っていたと思う。

次女は、めっちゃ楽しいと大興奮していたから良かったけど、何がそんなに楽しいのだろうか?

ただ、壁がぐるぐる回るだけなのに・・・

しかも、次女だけではなく、他のがきじゃり達も連続して入っていたな。

多い子でも3回連続入っていたな。

まるでゴキブリホイホイみたいに入っていったな。

まあ~~~フリーチケットを買ってたから十分元は取ったからいいけどね。

でも、出来ればお父さんとしてはもっと可愛らしい乗り物に乗っていたかった。

5歳児が乗れる乗り物って、じじぃには腰は痛いは目が回るわで大変なのよね。

それにしてもビックリハウスに10回連続以上入るってどういうこと?

どこに惹かれたのだろうか?

不思議だ。

開園から閉園近くまで乗り物に乗り続けたから大満足だったようだ。

帰りはぐっすり寝てたしね。

またビックリハウスに乗りたいと言っていたが、俺は勘弁してほしいと思う。


nice!(0)  コメント(0) 

三回忌まで私が全部すると言ったけどね。 [プライベート]

確かにね~~~私は言いましたよ。

でもね~~~。

あんたには常識的なものはないんかい( ゚Д゚)



昨日は、父の三回忌。

早いもんですね、あれからもう2年です。

その間、いろいろありました。

節目でもある三回忌が終わりホッとしたところ・・・


確かにね~~~私は言いましたよ。

でもね~~~

あんたには常識的なものはないんかい( ゚Д゚)


父が亡くなった後、三回忌まで私が全部すると言ったけど、全く手出しをしないのはどうかな?

他の親戚一同は全員包んでくれたよ。

相続の話だって、私の相続分を少なくして(ほとんど貰ってない)まであんたの貰い分を多くしてやったじゃね~~か。

その気持ちを汲んでくれたらいいんだけどね。

ほんと初盆、一周忌、三回忌とも一円も出さないってどういうこと?

そのくせ、遠慮なく、食事、ビール、焼酎をアホのように注文して( ゚Д゚)


確かにね~~~私は言いましたよ。

でもね~~~

あんたには常識的なものはないんかい( ゚Д゚)


嫁に対して「三回忌もあいつ(私ね)だけで出すんだよね」とわざわざ聞いてくるって。

どういう事?

恥ずかしい事、嫁に聞くなよ。

嫁、すごく切れてたじゃん。

馬鹿じゃない、わざわざ聞くって。



確かにね~~~私は言いましたよ。

でもね~~~

あんたには常識的なものはないんかい( ゚Д゚)


ほんとダメダメな弟だな。



nice!(1)  コメント(0) 

T役場の町民課は大バカ者 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

今日は超長いよ。

覚悟してね。


私、T役場の町民課にすごく腹立ってます。

激おこです。( ゚Д゚)

激おこぷんぷん丸です。( `ー´)ノ

あ~~~~~腹立つ。(;゚Д゚)


自分らの失敗を俺のせいにしやがって、絶対許さん。

なんなんだ、あいつら

俺が黙っているとでも思ったのかね。

ほんと馬鹿だよあいつらは。



出だしから、毒を吐いたが、まだ収まりませんね。

怒りの理由はこれ

先日、妹さんが亡くなって、相続手続きをしたいと電話で相談があったので、妹さんの戸籍を持ってきてくださいと依頼人に伝えた。

すると、約束の日時になっても来ない。

すっぽかされたと思ったら、依頼人さんが激おこで事務所に入ってきた。

依頼人:あんた、司法書士でプロなんだろ、なんで戸籍が取れない私に取りに行かせたんだ( ゚Д゚)

私:??????

依頼人:T役場の職員から、どうして行政書士(私は司法書士だが)が取りにこないんでしょうね?変ですね。兄弟姉妹でも戸籍は取れないのに・・・

と言われたことや、「なんとか出してあげたいから頑張ります。」と迷惑がられたこと。

しょうがないから、出してあげました的なことを言われて一時間以上待たされたことを激おこで言われる。

ちょっと、待ってよ。

戸籍が取れる理由はちゃんと説明したの?

今回の相続手続きは、亡くなった妹さんに子供がいたけど、出産してすぐ離婚したから、亡くなった妹さんも実の子と50年以上付き合いもなくまた依頼人さんも知らないことを役場の人間に伝えたの?

すると、私の言うとおり伝えたけど、原則、兄弟姉妹には出せないから門前払いされたと激おこで私に怒りをぶつけてくる。

相当、やりあったみたいだが、原則があれば例外がある。

しかもその例外は、半年前くらいにT役場から尋ねられて教えたはずだか・・・

T役場は、他のM市役所に問い合わせをした結果、M市役所の回答が出したら駄目だったから出せませんとの事だった。

はぁ~~~M市役所も戸籍が出せる根拠を知らんのか。

役場の人間は税金だけもらう何も知らない馬鹿ばっかりだな。

でも、依頼人は戸籍を出してもらってるよね。

どうして出してもらえたの?と聞くと


法務局に問い合わせて、法務局の回答が余裕で戸籍出せますよとの回答をいただいたからだったらしい。

当たり前の回答だよね。

あまりにも依頼人が私に突っかかってくるから、兄弟姉妹でも戸籍が取れる例外的根拠を条文付きで説明した。

すると、依頼人は納得したが、それでも役場の職員は出せないけど出してあげたからとお情けで出してもらったことに納得がいなかいみたいだった。

そりゃそうだよね。

しかも出せないことを知って司法書士が取りに行かせたことを始めに言ってるから、自分たちの間違いを認めたくないあまり、最後まで司法書士が悪いと言っていた。

ムッキ~~~~

依頼人からはあなたに仕事を頼みたくないとまで言われたからな。
(納得してもらった後は受任できたけどね)

という事で、今からお仕置きの時間です。

速攻、T役場に行った。

私:なんで出せないの?

職員:いえ、兄弟姉妹は原則だせなくて・・・

私:でも、どうして出せたの?

職員:それは、戸籍法第10条の2に出せる根拠条文があって、それでなんとか出しました。

私:依頼人から、私はボロクソ言われたけど、あんたどういう説明したの?

職員:・・・・・・すいません。でも、先生のせいにしてません。

私:でもね、仕事をキャンセルするとまで言われたけど、納得いく説明くれない?

職員:ちゃんと後でフォローしました。

私:何をどうフォローしたの?

職員:・・・・・・・

私:答えられないじゃん。嘘つきだなお前。

職員涙目。

町民課の課長と次長(同級生)が出てきたので、どういう説明をしたのか聞いたが、その結果、やっぱり自分たちが戸籍を出せる根拠を知らなかったことを黙っていたことが分かった。

課長、次長とも、そういうつもりで言ってないことを何度も強調するが、受けて側の問題にするなと一喝。

どういうふうに受け取ってもただの言い訳じゃね~~か( `ー´)ノ

全く認めようとしないので、時系列を並べて、理屈攻めにした途端、何度も頭を下げてきた。

遅いんだよ馬鹿が。

しかも、職員はその戸籍法の条文を確認しても出せないと言い張ったことが発覚。

ほんと馬鹿だなこいつら。

条文も理解できないんかい( `ー´)ノ

小学生が読んでも簡単に理解できるものを、しかも解説もついてるのにね。

ほんと馬鹿だなこいつら。

なんで、ばれる嘘つくんかい( ゚Д゚)


知らなかったなら、知らなくて一時間以上も待たせてすいませんと言えば済んだことをわざわざ「司法書士が初めから来ればこんな問題にならなかった」とか「頑張って出しました」とか言うからだろ。

最後まで俺のせいにしやがって。

ほんと頭にくる( ゚Д゚)

ここでも一つ職員のミスがあるやけどね。

司法書士が来れば、簡単に出せたいうとこも間違いなんだよな。

だって、戸籍を取るのにも依頼人が請求できる権限を持ってなきゃ司法書士でも請求できないからね。

大前提すらわからない、宮崎県児湯郡高鍋町役場の大馬鹿職員

これまで町民課の記載ミスや、その他の課の誤配発送、固定資産の徴収ミス、などなど

こっそり教えてあげてたけど、二度と教えてやらん。

7年前くらいは、ゴミ袋にUSBメモリーに高鍋町幼稚園の個人情報(園児の情報)が混じってて、たまたま私が地区のゴミ当番だったから、それを教えてあげたのにね。

しかもそのUSBメモリーを持ちだして、捨てたの高鍋町職員のS

もう時効だから実名公表したろかな(*゚▽゚*)

USBの内容を伝えるまで、ゴミを取りに行くことは絶対ないと言っていた総務課長、内容を伝えた途端、態度変えて慌てて取りに来やがったな。


全く、反省してね~~~な。

これだから、役場の人間とか言われるんだよ。

自分らの不始末を人に押し付けるな。

まぁ~~~~結局、小一時間くらい担当した職員、課長、次長を説教したけどな。

それぐらい、今回は酷かった。

私も依頼人に酷い事言われたからな。

納得してもらうのに、こちらも小一時間かかったからな。

こちとら信用問題だよ。

信用なんて一瞬で崩れるからな(・Д・)

役場はそういうの関係ないんだろうね。

お気楽もいいとこだな。

倍返しだよ( ゚Д゚)

ほんと、二度と間違いの指摘はしてやらん。


まだまだスッキリしてないが、戸籍法第10条の2はこういう内容です。


第三者が請求する場合(第10条の2第1項)
本人以外の者であって、後述する国や地方公共団体、弁護士など認められた士業者に該当しないものが、その者の戸籍謄抄本等を請求することができる場合が規定されている。次の3つの場合である。

自己の権利を行使し、又は自己の義務を履行するために戸籍の記載事項を確認する必要がある場合

国又は地方公共団体の機関に提出する必要がある場合

前二号に掲げる場合のほか、戸籍の記載事項を利用する正当な理由がある場合

例えば兄弟が死亡し、その財産を相続する際に被相続人の戸籍を取得する必要がある場合など、直系尊属または直系卑属にあたらない者がその権利行使に戸籍が必要な場合に適用できる。
また、債務者が死亡してしまった場合に、その貸付金を回収するために債務者の相続人を調査する必要がある場合なども、その事実を説明することで戸籍謄抄本等を取得することができる。


これ読んでいたら一発なのが、わかるでしょ。

でも、なんでM市役所とかほかの役場に問い合わせしたかな、直接、私に問い合わせていたら一発だったのにね。

ほんと頭悪いな、こいつら。

nice!(0)  コメント(0) 

いつもギリギリ確定申告 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。


やっと、やっと、確定申告が終わりました。


これで通常業務に戻れると思うと・・・


いっぱい、飲みに行きたい。(´・ω・`)


禁酒も3日間守ったしね。(嘘)


でも、お誘いがいっぱいあったから、禁酒令が出てても飲みに出てたけど、何も考えずに飲みに行くのって、やっぱり楽しい。


昨日は、おでん、その前は焼き肉屋、その前の前は・・・


なんかいっぱい徘徊(出動)しているな。


だから、確定申告が最終日ギリギリになるんだな(´・ω・`)


もう、私のお馬鹿さん。


税理士さんも冷や冷やもんだったろうな。


まぁ~~~毎年のことだから慣れているだろうけど(謝)


毎年、来年は2月初めに税理士さんに資料を渡してやろうと決意してる私だが・・・


多分、来年も締め切りギリギリになるだろうな(*´ω`*)


だって、うちの会計さん(嫁)に、どこで飲んできたかばれないように領収書を隠しているからね。


だから、遅くなるんだよな。(反省)


自分で会計すればいいんだけど、今更、「俺するよ」と笑顔で言ったところで、「何を隠しているの?」と笑顔で瞬殺されそうだから、やめようと思ふ(´・ω・`)


それに、計算とか苦手だしね。(本当)


さて、肩の荷も下りたし、今日はたまっていた仕事を片付けよう。


取りあえず、あれからだな(謎)


今日のちょこ

IMG_1286.jpg

酔っ払って、また上げてしまった。

なんか、ちょこも当たり前のように上がってくるな。
タグ:確定申告
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 プライベート ブログトップ
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト