So-net無料ブログ作成
検索選択
プライベート ブログトップ
前の10件 | 次の10件

何かといろいろありすぎ。 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

沖縄2日目は、ダイビング。

バディのシャーク高山とその他の愉快な仲間達でダイビング。

その他の愉快な仲間達は、ダイビング初体験。

最大水深は7mだから、よっぽど慌てない限りはどーてことない。

と、思っていたら、 1名が気持ち悪くなりリタイヤしました。

リタイヤした人はすごく凹んでおりましたが、それを笑っちゃっいけないっていうことがあったんですよね。

大笑いしていた人の携帯にLINEが届いてそれを見た途端その人はそれ以上に落ち込んでいました。

なんと自宅の車が大破したと言うLINEが届く。

昨日からハプニング続出の旅ですが、まさか自宅の方でこんなことが起こっているなんて。

まぁその車が大破したっていうのは私の車なんですけどね。

駐車場でぶつけたらしく怪我がなかったからよかったけどテンション下がるわー。

何か今回の旅はハイテンションあんどローテンションみたいな感じの旅になってきています。

さっきまで凹んでいた人からすごく笑われたからやっぱり人を笑っちゃいけないんですねー。

でも今から、テンション上げていっぱい遊んできまーす。

ハプニング続出 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

ムフフフフ

昨日から沖縄に来ております。

3連休だからね。

家族と一緒?

いやいや違いますお友達と5人で来ております。

いわゆる家庭サービスを放棄したお友達との旅行です。


たっ楽しすぎるぜ[わーい(嬉しい顔)]

初日からハプニング続出。

これを一気にブログであげるのがめんどくさいから後日報告致します。


ただいまの時刻午前5時15分です。


今からダイビングショップへ行きます。


沖縄最高。

では、チャオ。

制服着ると余計に可愛く見えるって本当だな。 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

この間、一旦停止して発進したところ・・・

白バイ隊員が私を呼んでいる。

ん?

なんで?

こりゃ~~~俺はきちんと一旦停止したじゃね~か ヽ(`Д´)ノプンプン

なんだこいつ。( ˘•ω•˘ )

偉そうにしやがって、サングラスを取りやがれ~~~

と、思いながら文句を垂れようとしたら・・・



白バイ隊員:すみません。切符とかじゃないんです。ただ、一旦停止をもうちょっとゆっくりというか後2秒くらいしてくれるといいんですけど・・・


私:はい[黒ハート]


白バイ隊員:気を付けて運転してください。


私:わかりました~~~(#^.^#)


私の心の声:好き(#^^#)



まさか、サングラスの下の顔があんなに可愛いなんて、オジサン、君なら切符を切られてもいいかな?

でも、白バイ隊員の制服だから可愛く見えたのかな?

だって、制服だとちょっと可愛い子なら3倍は可愛く見えるからね(*''ω''*)

久しぶりにドキッとしちゃった(#^^#)


そんなことを考えていた助手席には愛する嫁さんが座ってたから、にやけ顔するのを我慢するのが大変だったけどね。


いや~~~いい出会いだったわ????

でも最初は切符切られるかとドキドキしたけど、違う意味でドキドキしちゃったよ。

こんなことばかり考えている俺って変態だな(*''ω''*)


今日のちょことじじ
IMG_0488.JPG

君たちは何がしたいんだい?
ご飯を要求しているのかい?
よく並んで私を見ているけど、なんで?

次は負けるかな? [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

昨日は、長女と市民プールに行ってきました。

すると長女から「お父さん、勝負しよう」と挑戦を受ける。

ほほ~、河童と呼ばれた私に挑戦ですか?と答えると・・・

長女「お父さん、河童って頭だけじゃないんだ」と挑発を受ける。

何をヽ(`Д´)ノプンプン

ふん、学年代表だからっていいきになりやがって、けちょんけちょんのぎたんぎたんにしてやるぜ。



結果


ふ~~~危なかった。(´・ω・`)

もう少しで負けるとこだった。

学年代表って伊達じゃないのね。

続けてすると体力が持たないから逃げ切りで終わらせよう。

30分後、長女から今度は平泳ぎで挑戦を受ける。


結果


ふ~~こちらも危なかった。

クロールよりきつかった。

でもなんとか父親の威厳は保てたよ。

危ない危ない。

次勝負となったら確実に負けるだろうな。

そういうことで、長女とはもう勝負しないようにしよう。



でも、なんか長女の成長を感じて嬉しかったな(*^-^*)

蜂バスター [プライベート]

足長蜂がぶ~~~んと事務所内に侵入。


どうも、事務所の近くに蜂が巣を作ったみたい。


となりの家だろうか?


この間も蜂に追いかけられるし蜂に何か縁があるのかな?


すると・・・


蜂が巣を作っている場所を発見。


なんと我が事務所の勝手口にソフトボールくらいの大きさの巣が・・・・


(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!米ガット


だから最近、蜂がぶんぶん飛んでたのね。


ということで、蜂バスター出動。

       ↓

IMG_0136.JPG


去年もこんな格好したなぁ(´・ω・`)


早速、巣に近づきスズメバチ用のフマキラーをブシュー


周りにいた蜂さんが次々落ちていく。


すげーなこのフマキラー(◎_◎;)


蜂からの反撃もなく一瞬で勝利。


君たちには恨みはないが、怖いからね。


巣も駆除して蜂さん達を埋葬。


でもまたどっかに巣を作るんでしょうね。


今度はうちの事務所に作っちゃやーよ。

こんな日もあるよね。 [プライベート]

ついてない(`・ω・´)

そんな日もありますね。

とうとう、私が行くホークス応援ツアーの連勝記録もストップしちゃったんですよねー(u_u)

毎年8月に行っていたツアーを6月にしちゃったせいかなー。

ホークスが負けたこともあるんですけど、この日はいろいろトラブルがあって、あーって感じです。

1つ目、ホークスの傘を買おうと思ってみたら傘が完売。

2つ目、そーゆー時に限って土砂降りでずぶ濡れ。

3つ目、気を取り直して傘を買ったら滑って店内でこける。

4つ目、靴もずぶ濡れだったのでサンダルを買おうとしたら、なかなか見つからない。

なんか今日は厄日だなぁと思いながら中洲の屋台に行く。

5つ目、去年行ったばーちゃんの屋台がない。

他の屋台も美味しかったんですけど、去年のばあちゃんのインパクトが強すぎてちょっと残念。

6つ目、極めつけは、ラウンジのお姉さんの愛想が全くなくて全く盛り上がりませんでした。

7つ目、一緒に行ったS君はというと、全てが良かったみたいでご満悦の顔でした。

なんかあの顔見てたらイラついたなぁ。

まぁ喜んでくれたからよかったけど。

まぁ〜年に一度はこんな日もありますよね。

ちっシーズン中にもう一度リベンジしてやるぜ。

ぷんぷん|( ̄3 ̄)|


今年も行ってきます。 [プライベート]

いざ~ゆけ~無敵の~若鷹軍団~~

ということで、毎年恒例のソフトバンクを応援しに行くぞツアーに行ってきます。

ふっふっふっふっ

今年はどんなハプニングがあるかな?

去年は、一緒に行ったS君がヤフオクドームなのに、「先生、日焼け止めを持ってきました。」と訳の分からないこと言って(笑)沸かしてくれたな。

S君、ヤフオクドームが屋内ということを知らなかったし、野球を一切知らずにノリでついてきやがったもんだから、一々野球の解説をして観戦したよな。

解説するのが面倒くさかったけど、一々聞いてきたからね。( `ー´)ノ

しょうがない。(´・ω・`)

まぁ~~~野球に興味が無くてノリでついてきたのは感心したけど(*^-^*)

夜は夜で、中洲の屋台を梯子するつもりが一件目の屋台が美味すぎて2時間くらい飲みまくったな。

屋台のあのばーちゃんの味が忘れられない。

今夜もあのばーちゃんの屋台に行こう。

その後は、綺麗なお姉さま達のいるお城へレッツラゴーだな。

今年もむしり取られてしまうだろうな。

はっはっはっはっ(◎_◎;)

あぁ~~~今から楽しみ。

んじゃ、今年もS君とソフトバンクを応援しに行ってきます。(*^-^*)


今日のじじ
IMG_0053.JPG

なんか可愛く撮れた====(*´ω`*)

まぁーいつも可愛いんだけどね(*^-^*)

蜂と会話した気がした。 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

昨日は、某金融機関のゴルフコンペに行ってきました。

そこで、ちょっとした事件が・・・・・・・

前半の最終ホールで同伴した人のボールが木の根元に・・・・

無くなる場所でもないがボールが見つからない。

近くで見ていた私も一緒に探すが見つからない。

この木だったよなとよく木の根元をみるとちょっとした穴が・・・・

ここに落ちたのかなとクラブを突っ込んだところ・・・


ブン(# ゚Д゚)と


親指よりも大きな蜂が飛び出してきた。

反射的に逃げ出す私。

土手を一目散に駆け下りたが蜂は早い。

羽音が右後ろで大きく聞こえ刺されると誰もが思った瞬間。

右肩からひっこけて一回転半。

蜂が私の右肩から右耳を通り過ぎる。


すぐさま立ち上がり、第二攻撃に備えようと身構えたとき蜂は何処かに飛んでいく。

ふ~~~(´・ω・`)

助かった。

運が良かった。

大袈裟だけど死ぬかと思った。

よくあそこで上手いことコケたよな。

あそこでコケていなかったらと思うとゾッとするよ(*´ω`*)

でも、蜂が出てきた瞬間、蜂と目が合った気がしたのよね。

犯人はこいつかぁ~~~~という目を蜂がしていたのは気のせいでしょうか?

蜂も最初に見た人間を敵とみなして追っかけてきただけなんでしょうけど、あの刹那の瞬間ともでいうんでしょうか、確実に蜂が「 お前か (# ゚Д゚)  なにしとんじゃ、われ (# ゚Д゚)  殺すぞボケ (# ゚Д゚) 」と言っていたような気がする。

私も「僕じゃないよ(確実に私なんだけど)」と蜂に念で言い放ってた。

それぐらいその瞬間、蜂との攻防があったのよね。(´・ω・`)

ほんと蜂と目が合うなんて・・・

今考えてもゾッとします。

もし、1匹だけじゃなく、何匹か飛び出していたら確実に刺されたいたでしょうね。

本当に運が良かった。

もう、木の根をほじほじするのはやめよう。

皆さんも木の根には気を付けましょうね。

今日もだよ。 [プライベート]

今日はちょっと早いけど・・・・・・・


俺、先に帰るわ。


と、いつもの決め台詞を言って颯爽に帰宅する弟。


お昼の時も「今日はちょっと早いけど、お昼言ってくるわ」と言って昼食に出かける弟。


弟が事務所から出るたびに、「今日は、じゃなく、今日もじゃね?」


突っ込みを入れる私と嫁。


この間、説教したのが少しきいたかと思ったら、わざわざ、「今日は」と言うようになった。


これまでと何が違うのだろうかと考えるのも面倒くさいので知らんぷりしてます。


まぁ~~以前は、15分、20分前に何も言わずに颯爽と帰宅していたことを考えると少しはマシになったと考えてあげるべきか。


俺も弟に対して、まだまだ甘いな。



今日のちょこ
IMG_0270.JPG

なんか楽しそうだけど、これで人襲ったら駄目だからね。(´・ω・`)

マネーロンダリングの意味を知らずに大合唱したらいけません。 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

先週、幼稚園の親睦会でのこと。

嫁から「あなた、お母さんたちから大絶賛の嵐だったわよ」と報告を受ける。

そりゃそうでしょ、クラスで唯一参加したお父さんだし、結構活躍したしね。

それに爽やかなお父さんを演じたしね。(^_-)-☆



すると嫁が「ねぇ~あなたマネーロンダリングしてるの?」と質問を受ける。

??????

はっ マネーロンダリング?

するわけないでしょ。

馬鹿じゃないの?

っていうか、いきなり何を言い出すのよ。

すると嫁から「うちの借家を借りているKさんがこの年で借家を何件も持っているなんてすごいって褒めてくれたの。そしたらね、Kさんの旦那さんもあなたの事すごいって褒めてたわよ」

ふ~~ん、それはいいとして、なんでマネーロンダリングが出てきたの?

と聞くと

「Kさんの旦那さんが若くして借家を持つなんて、よっぽどマネーロンダリングが上手くないと持てないって褒めてたらしいわよ」

って、おいおいおいおいお~~~~~い

君たち、マネーロンダリングの意味知ってて言ってるの?

と嫁に聞くと、どういう意味か知らないと答えたので一応説明してあげた。


マネーロンダリングとは麻薬の違法取引や犯罪にからんで得た不正資金の出所や流れを、銀行口座などを利用してわからなくしてしまうこと。汚れた金を「洗濯、洗浄」するという意味で資金洗浄と言われることを説明してあげた。



すると嫁:「え~~~良くない事じゃない。でもKさんマネーロンダリングがすごくて羨ましいと褒めてたけどすごい間違いだったのね。結構みんなでマネーロンダリングをする旦那さんがすごいわねぇ~~~ってみんなで褒めてたわよ」

あ~~~~こいつら知らね~~~で横文字に食いつきやがったな。

税務署の方が聞いたらどうすんのよ(´・ω・`)

要らぬ疑いを持たれて調査なんか入ったら大変じゃない。

でもうちは税理士さん雇ってるし、それこそ報酬は全部通帳に入れて資金洗浄しているから誤魔化しようがないから全然大丈夫なんだけどね。



知らないって怖いけど、Kさんの旦那さん知ったかぶりで横文字使ったらダメダメよん。

多分、他のお母さんたちも私がマネーロンダリングで稼いだお金で借家作ってると勘違いしてるんだろな?( `ー´)ノ


知ったかぶりでもの言いやがって、ほんと迷惑だよ、こんちくしょうがぁ~~~。( ゚Д゚)

取りあえず、私そんな犯罪まがいなことしてませんからね。

しいて、していることと言えば、頭の中でエロいことを考えていることくらいです。"(-""-)"

きゃっ、僕のエッチ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

でも、想像だから犯罪じゃないけどね。(◎_◎;)



しかしまぁ~、マネーロンダリングが凄いと言って盛り上がるお母さんたちを想像したら、なんか笑える。

その対象者が別の人ならゲラゲラ笑えたんですけどね。

なんで俺なのよ。

ほんと、ぷんぷん太郎だよ。ヽ(`Д´)ノプンプン

取りあえず、Kさんの旦那さんに猛抗議だな。

前の10件 | 次の10件 プライベート ブログトップ
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト