So-net無料ブログ作成
検索選択
プライベート ブログトップ
前の10件 | 次の10件

子供あるある。 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

夜、寝室に入ると・・・・

湿布くさっ!!!

誰や、湿布貼ってんの?

嫁ではない。

だって、嫁は別室で寝てるから。

よく見ると、次女さんが足に湿布を貼って寝てる。

あぁぁ~~そいうえば、この間、こけたかなんかで足が痛いと言ってたな?

でも、その後(今日も)、元気よく走り回ってたよね。

なぜ?

でも、こけたの確か一週間前じゃなかったっけ?

時々、思い出したように足が痛いと言い出すのは単に湿布を貼りたいだけなんじゃないの?

と、寝ている次女に突っ込みを入れながら床につく私。

自分が子供のころも、湿布とか包帯とか貼りたがってたかな?

なんかちょっと大人?の気分になれるのよね。

今となってはなぜ湿布とかを貼りたがっていたか理解しがたいけどね。

でも、嫁も湿布を貼ってあげるなんざ、次女に甘いんじゃね~~の?

と、別室で寝ている嫁に突っ込みをいれながら寝る私。

いわゆる子供あるあるですね。



でも、湿布臭いな。

何気に目に染みて寝れないんだけど・・・

いっそ、取ってしまうか?

でも、大人の都合で取ってしまうのも可哀想な気がするが、湿布臭くて寝れないので、ビリッと取ってしまおう。

こっちは、大人あるあるですね。




この時期に桜の木を切ったらダメって知ってた? [プライベート]

櫻子さんの足元には死体が埋まっている。


みたいな感じで、我が家のシンボルツリー(桜)の根元にはご覧のとおり


IMG_0466.JPG


IMG_0471.JPG



伐採された桜の木が転がっていた。 (;´Д`)


あぁ~~今年もですか。


IMG_0472.JPG


嫁は、この毛虫の卵をやっつけるために一人狂ったように桜の木を伐採します。


呆然と桜の木を見ている私に気づいた嫁さん。


心地よくひと汗かいたような笑顔で・・・・・


「この時期に桜の木を切ったらダメって知ってた?」


と聞かれたが、


知ってて切ってるのって確信犯やん。


なぜ、笑顔?


それよりも我が家の櫻子さんは長女のために植樹したんじゃなかったっけ?


と突っ込む気持ちを抑えて


「知らない。」と答える私。



ほんと桜の木が嫌いなのね。



我が家の櫻子さんがすごく可愛そう。



昨年も一人黙々と桜の木を伐採していた嫁。



その時も笑顔だったな。



桜伐る馬鹿、梅伐らぬ馬鹿というレベルではないな。



今年なんとか5輪くらい桜の花を咲かせてくれた我が家の櫻子さん。



来年はどうだろうか?



頑張ってほしいけど、駄目だろうな。



ごめんね。(;´Д`)
タグ: 櫻子さん

アドバンス修了 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

昨日は、バディのシャーク高山とスキューバ。

私は、アドバンスの講習。


アドバンスとはボートダイビング、ディープダイビング、ナビゲーションなどの多様な水中環境を体験するコースです。


簡単に言うとこれ

ボートダイビング(ビーチからのエントリー)
ディープダイビング(水深18m~30mまでの海に潜ります。)
ナビゲーション(動かない生物、サンゴなどを目印にしたナチュラルナビゲーションやコンパスを使ったナビゲーション)

最後の講習では水中撮影をしてアドバンス修了。


なんか、普通にファンダイブをした感じで修了した感じだな。


でも、目標のレスキューに近づいたから良しとしよう。


今日の?????

P5130075.JPG

P5130085.JPG

これ私が撮影しました。(#^^#)

YMCA [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

朝、次女とNHK絶賛放送中の「コレナンデ商会」を見ていたらYMCAが流れていたました。

懐かしいですね。

確か、私が小学2年生の頃の曲だったかな?

そこで、ふと疑問に思うことが・・・

YMCAってどういう意味?

Yは「ヤング」かな?

Mは「マン」かな?

CとAはなんだろう?


ということで早速ググってみる。

すると・・・・・・・


えっ?

え~~~~~~!!!!!!


そうだったのね。

知らなかったよ。

まさか、そんな深い意味があったとは・・・・


原曲は、アメリカの VillagePeople というグループの曲だったのね。

しかも、これってゲイを推奨する歌だったなんて・・・・・



秀樹、ゲイだったの?


秀樹感激!!!!!

なんつって。


あ~~~でもこの事実知っちゃったから、YMCAが変な風に聞こえてきたよ。

「ヤングマンさぁ~立ち上が~~れよ」が「さぁ~勃ち上が~~れよ」に聞こえてくるし・・・

「ヤングマンさぁ~~踏み出そうぜ」が「ゲイへの扉を開けようぜ」と聞こえてくるし・・・

「ヤングマンもう悩むことはないんだから」が「ゲイで悩む必要はないぜ、だからゲイの世界へ飛び込んでおいで」と聞こえてきたよ。


もう秀樹感激だよ!!! (*^-^*)


ちなみにYMCAとは"Young Men's Christian Assosiation"(キリスト教青年会)の略だそうです。

もっと詳しく知りたい人は、自分でググってね。

これ以上の説明等はめんどくさいから。(´・ω・`)


でも知らなかったとはいえ、ゲイを推奨する歌だったのかぁ~~~

なんか、秀樹に感激だな!!!!!






姉妹そろって [プライベート]

ドスン


うっ


次女の足が頭にあたり、痛さで目が覚める私。


幸い、頭だったからよかったものの鼻とかだったら大惨事だよ。


と思いながら次女の布団に次女を寝かせる私。


今度はお腹のあたりに、ドスン。


痛え~~なと思いながら、ムクッと起き上がると・・・・


なんで長女の足なの?


川の字になって、私、次女、長女の順で寝ているのに、次女を飛び越えてなんで私を蹴るの?


こいつらワザとか?


と思いたいが悔しいほどスヤスヤ寝てる。


いい加減、寝相よくなってくれないかなぁ~~


安眠できないよ。



ちなみに嫁は、長女の部屋で一人で寝ているため安眠できてるみたいです。


なんかおかしくないですかね?


普通、お母さんが子供と一緒に寝るんじゃね?


今日の寝相
IMG_0440.JPG


私、いつも写真の奥(壁側)に寝てます。

夜中、次女からの攻撃を受け、目が覚めます。

長女もたまぁ~~~に攻撃してきます。

次女は、まだいいんだけど、長女の攻撃は結構痛いのよね。
タグ:寝相 攻撃 姉妹

わたし、わたし、詐欺 [プライベート]

義理のお母さんから嫁に「昼、電話したの?」と問い合わせがあった。


嫁:「???? してないよ」

義母:「昼、お父さんがあなたが事故してお金が必要だって言ってたわよ」

嫁:「わたし、わたし、詐欺じゃない?」


そんな会話が聞こえてきた。


幸い、直接義母が問い合わせをしてくれたから何も被害がなかったが、義父はお金を用意しようとしてたらしい。

よくテレビで聞く話と思っていたが、まさかこんな身近なものとは・・・・・・


でも、自分の娘の声くらいわかるだろうにと嫁が義父に切れかけたが、義父曰く、電話の相手は風邪をこじらせた感じなのと物凄く慌てて泣きそうな声で、話し方と声がすごく似てたからと言い訳をかます義父。


義父が義母にお金を用意させようとせず、自分で用意しようとしてたらoutでしたね。



でも、一番不思議なことが・・・・

嫁、義父、義母とも「オレオレ詐欺」と言わず、「わたし、わたし、詐欺」と連呼。


最近、呼び方変わったの?

と嫁に聞くと・・・・

嫁:「はぁ? だって騙そうとしていたのが女性だったから「わたし、わたし、詐欺」じゃないの?」


あ~~~なるほど、嫁のオリジナルで義父義母ともその呼び方に乗っかったのね。


確かに、男性は「オレオレ」だけど女性は「オレオレ」と言わんわな。


「わたし、わたし、詐欺」ですか、これ全国で流行るかな?


というよりも、この手の詐欺は男性だけがしていると思い込んでました。

女性がこの手の詐欺をしていてもなんら不思議じゃないよね。


ということで、皆さん、風邪をこじらせた息子、娘の電話には十分気を付けましょう。

子供あるある [プライベート]

イベントのある朝に限って、子供って早起きですね。


昨日は、次女と二人で動物園&遊園地でデート(⋈◍>◡<◍)。✧♡


次女は昨日から興奮状態。


よっぽど嬉しいんですかね?


9時開園なのに朝の5時に起床。


まだ寝かせてくれよと思いながらも、テンション上がりまくりの次女。


家から約40分のところにある遊園地なのに、朝6時から「まだぁ~~~~」と連呼する次女。


子供あるあるですね。


うるさいのでちょっと早めに自宅を出発。


ちょっと遠回りして到着。


動物をみてから乗り物かと思いきや・・・・


一目散にジェットコースターへ・・・・・


一番にやりたいこと目指して突進していく次女。


子供あるあるですね。


次から次へと乗り物に乗るかと思いきや・・・・・


同じ、ジェットコースターを3回連続して乗る次女。


他の乗り物も同じように連続して乗る次女。


ほんと子供あるあるですね。


朝一だから、すぐ乗れたから良かったけど・・・・


この調子で乗り物に乗り続ける次女。


なんと9時開園から午後2時半まで、ず~~~~と乗り物に乗り続けた次女。


よっぽど嬉しかったんですかね。


お姉ちゃんがいないから(バレーの大会でいないのよね)、自分の好きなように乗れたのも良かったのかね。


満足した途端、帰ると言い出した次女。


えっ動物は?と聞くと・・・・


「別にいい」


そうなの?


こちとら、乗り物の順番待ちをしなくてよくなったから別にいいけど。


大満足の次女、車に乗った途端、爆睡。


ほんと今日一日子供あるあるだったな。


また、連れってあげるね。

ちょこ と う〇ち [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。


不思議なことに、この6年くらい、ちょこは散歩中、う〇ちをしません。


ちょこが散歩中に、う〇ちをしたのは我が家に来た時ぐらい。


昨日の散歩中、ちょこの肛門がヒクヒクしているのをみて、久しぶりに散歩中にう〇ちするかなって思ったんですが、散歩中に、う〇ちをしないちょこ。


人間だったら、トイレに駆け込まないといけないレベルに見えたんですがね。


なんで散歩中に、う〇ちしないんだろ?


不思議だ。


おかげで散歩は楽だけれど。


思い当たる節はあるけど、まさかアレが原因とかかな?


ちょこが我が家に来た当初、散歩中にう〇ちしたらすぐ、家にUターンしたのを続けたせいかも?


それが原因かな?


どちらにしても今日も自宅に戻った途端、いつもの場所でう〇ちするちょこ。


今日もてんこ盛り盛り、う〇ちです。


今日のちょこ
IMG_0102.JPG

ちょこくが散歩中、う〇ちをしないおかげで散歩が非常に楽です。(#^^#)

目指せ!!! スキンダイバーレスキュー [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。


私、一つ決意したことがあります。


ある人に負けたくないので、スキューバダイビングのスキルを上げていこうと思います。


段階的にステップアップをしていくぞ!!!


取りあえずは、アドバンスダイバーだ。


そして、目指せ、水深30m。


こんちくしょう。


月一ペースで最低2回ダイブだ。


肩を並べるには、最低3年かかるかもね。


だって、相手はスキューバ歴6年半で、200ダイブを超えているからね。


一回のダイブで最低2回潜行しても、スキューバ初めて約6年半でしょ。


つまり、78か月の期間で200ダイブを超えているって、どんだけなん?


毎月一回じゃ、足りないペース。


うぅぅ~~、俺にそのペースは絶対無理だ。


だって、毎月2回も行ってたら、嫁の機嫌が悪くなるしね。


取りあえずは、自分のペースでスキルを上げていこう。


でも、悔しいから、このモチベーションはず~~~と続くと思う。


でも、冬場のスキューバは辛くて、まじ半端なく寒いからな。


今の時期に多く潜るしかねぇ~~~か。


もうすでに、心が折れている感じはするが・・・・


最終的な目標は、スキンダイバーレスキュー


絶対、頑張るぞ!!!



今日のじじ

IMG_0238.JPG


ご飯を要求している じじ。

抱っこを要求しているわけじゃありません。

このあと、軽く噛まれます。

ご飯の要求、無視していたからね。

私にだけしか噛まない じじ。

たまには、嫁も攻撃してみろよ。ヽ(`Д´)ノプンプン

ちょこたんLOVE [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

7年前の4月20日は、ちょこが我が家に来た日。

ちょこが生後3~4カ月くらいだったと思う。

施設から引き取った時は、ぶるぶる震えていたことを昨日のように思い出しますね。

それが今では、おデブになっちゃって・・・・

おデブになったのは飼い主の責任なんですけどね。

これからも元気よく過ごしてくれたらと思う私。

取り合ず、4月20日がちょこの誕生日ということで、誕生日プレゼントがこれ。

IMG_0317.JPG


今日のちょこ

IMG_0316.JPG
ほんとこいつはガシガシするのが好きだな
タグ:ちょこ じじ
前の10件 | 次の10件 プライベート ブログトップ
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト