So-net無料ブログ作成
プライベート ブログトップ
前の10件 | -

伊江島のポイント [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

沖縄県 伊江島での写真をペタペタ貼っていこうと思う。

IMG_2828.jpg

フェリーから伊江島をパシャリ

18172482.1a8493cb9ac119ead60bd7daaf93c348.19071608.JPG

近寄ったらすぐ隠れてやっと撮れた一枚。


18172482.04ad9931d02e8ba9bccbd5b9c2d02dd2.19071608.JPG

洞窟の中からパシャリ
なんか神秘的(笑)


18172482.5f66ccaaa0452face91f53991a1b5228.19071608.JPG

イントラに撮ってもらいました。
向かって右端が私です。


18172482.6f6347ea9db4b8330c50bc8192aeeb58.19071608.JPG

これもイントラに撮ってもらいました。
黄色いフィンが私です。


18172482.63ff54041dc248a3fcd9430dcf2dacf5.19071608.JPG

下からバディをパシャリ
太陽と重なっているところがなんか神秘的(*^-^*)


IMG_0713.JPG

これ来年のカレンダーにしようと思う。
ちなみに手前がバディのシャーク高山くんです。

まだまだ沢山あるのでこれからちょいちょいペタペタ貼っていこうと思う。


nice!(0)  コメント(0) 

大怪我 [プライベート]

ぎゃ~~と言う声とともに事務所に入ってきた次女。

何事かと玄関を見ると血だらけの次女が立っていた。

目が点になった。

すぐに応急手当をしようと傷をみたら額がえぐれていた。

慌てて病院に連れて行き、手当てをしてもらった。

もう心臓がバクバクだった。

5針も縫う大怪我。

後で話を聞いたら事務所で遊んでいたら転んでコンクリートの角に額をぶつけたらしい。

もし、ちょっとでもずれて目のあたりだったら失明していたかもと思うとゾッとした。

頭なのでレントゲンもしてもらったが別段異常はないとのことだか一週間は気を付けるようにと医者から言われた。

もう心配でたまらないので、目を離さないようにしたいと思う。

nice!(1)  コメント(0) 

現実に戻らないと [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

沖縄・・・

すごく楽しかった。

今回もいろんな事があったな。

少しづつ紹介していこうと思うが取りあえず、写真を沢山upしていこうと思う。

写真と言ってもダイビングの写真ばっかりだけど、取りあえずデータの整理から始めないと今回も沢山撮ってるからなぁ~~~(*^-^*)

でもその前に仕事だな。

三日間、仕事も家族も放棄して遊びまくったから現実に戻らないと・・・

今日から来年に向けてオラ頑張る(*^-^*)


今日の一枚

IMG_0651.JPG

伊江島 ポイント名 「大洞窟」

圧巻の景色だった。
nice!(0)  コメント(0) 

残酷 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

今度、長女がオーストラリアにホームステイに行くことになったため、そのホストファミリーのために長女の0歳から12歳までの写真を用意した。

会話のネタになるからという事らしい。

早速、用意したところ長女が・・・

「お父さんの毛がフサフサだぁ~~~」

ぶっ(*'▽')

何を言っているんだ、こいつ( `ー´)ノ

そんなに変わってね~~よ。

どれ、よく見てみよ~~~じゃね~~か。

・・・・・・・・・・

・・・・・

ほんまや(´・ω・`)

かなり後退しているな。

それにしても写真を見た感想がそこなんかい( ゚Д゚)

こっちは忙しい時間を割いて、長女の写真集を作ってやったのに。

ほんと子供って素直な感想を直で言ってくるから残酷だな。

もっとこう忖度的なものはないものかね。

長女が「フサフサが薄々」と連呼するもんだから次女まで「フサフサが薄々」と言いただしたじゃね~~か。


このお返しはきっちりしてやろうと思う。(;゚Д゚)


さて、今日から3連休。

ふふふ、この3連休、私は沖縄だ。

恒例行事になってる感じがするが、今回はライセンス持ちだけの沖縄になった。

今日は伊江島にいってツーダイブ。

楽しみすぎてめちゃめちゃ早く起きてしまった。

今回もいろんなトラブルがあればいいな。

でも、レンタカーをこするのだけは絶対に避けようと思う。

あれは凹んだからね。

皆は大爆笑だったけど・・・

じゃ沖縄行ってきます。


nice!(0)  コメント(0) 

私が行方不明になった原因 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

昨日はゴルフコンペがあったのですが・・・

時間を間違え大遅刻( ;∀;)

ソーリー、ソーリー、ヒゲソーリー(大分古いな)

クラブハウスからダッシュでスタートホールへ・・・

あれ?誰もいない。

カートも来ていない。

なんで?

しばらく待つがカードが来ない。

う~~ん、おかしい?

スタート室に連絡すると・・・

遅刻した人(私ね)のキャディーバックがきているが、その本人が来ていないらしい。

それって確実に私の事だな。

スタート室に遅刻した人はもうすでにスタートホールでスタンバってますけど・・・

と別の人を装って伝えた。

慌ててキャディー&同伴者がスタートホールにやってきた。

取りあえず、平謝りしたが、キャディーから「カード場で待ってたのに、いつまで経っても来ないから行方不明になったと思った」と文句を言われた。

いやいやいや、キャディーバックが来ているんだから本人も来てるでしょと思いながらもゴメンねを連発した。

お陰でこの日はボロボロのスコアだった。

ロストしたかと思えばホールアウト後にロストボールがみつかったり散々な一日だった。

朝8時スタートを朝8時集合と聞き間違えた私が悪いんだけど・・・

だが、その前に前日、ハニートラップに引っかかって遅くまで飲みすぎたのが原因か・・・

くそ、ハニートラップに引っかからなければ早起きしていたのに・・・

これも自分が悪いんだけど・・・

だって、飲み会の帰りに某金融機関のTさんとバッタリ会って、いきなりTさんにハグされて(嘘)、拉致されて(これは本当)インドカレー屋に連行されて奢らされて(これも本当)、二次会に女の子4人も連れてきて奢らされて(しつこいがこれも本当)いい気持になって深酒したのが悪かったな。

でもこのTさん、凄く美人で私のドストライクだから仕方ないか。

他の行員さんも美人揃いだったから尚更深酒しちゃったしな。

最後なんかスナックのお客さんが私と女性行員4人の5人でいわゆるハーレム状態。

「先生~~ど~ぞ~[黒ハート]」と言って、どんどんお酒を注いでくれるから、オジサンつい嬉しくていっぱい飲んじゃった。

お陰で前半は二日酔いの状態だったし、眠いし、体が動かないし・・・

反省、反省、大反省

でも、Tさんと一緒にいたOさんがスキューバダイビングをしている情報をGET。

来月はOさんとダイビングに行くことになったし、悪いことばかりではなかったからな~~~

反省といいながらも反省していないな。

また、偶然バッタリ会ったら同じことする自信があるからね。

駄目こりゃ(笑)


nice!(1)  コメント(0) 

どうして長女は私のお尻を叩くのか? [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

最近、困った事が・・・

なぜか長女が私とすれ違うと・・・

私のお尻を触ってきます。

なんで?

触った後、「ふふふ」というドヤ顔をする。

う~~~ん困ったもんだ。

お前はセクハラ親父か?

私は朝の挨拶でもお尻なんか触らないのに(当たり前ですけど・・・(´・_・`))

ソフトタッチならまだしも昨日はいきなりバシッと叩かれた。

もうこれって家庭内暴力じゃん。

これから先、私はパワハラに耐えなければならないのかと思うと嫌なので、こちらから積極的にお尻を差し出してみた。

ふふふ、これなら逆に引くか嫌がるかだろう。

父は負けないよ。

さぁカモンだ長女よ。

すると・・・

バシッバシッと思いっきり叩かれた。

くそ、逆効果だったか。

嬉しそうに叩きやがって、長女が面白がって叩くから、二女まで叩きだしてきたじゃないか。

私のお尻が魅力的だからって、あんまり叩きすぎると仏の私も切れちゃうよ?

ということで、これは鬼嫁に相談しないとな。

2人とも大魔神の言うことは聞くから大魔神にありがたい説教をお願いしたいと思う。

それにしても長女はどうして私のお尻を叩くんでしょうね?

今度、聞いてみようかな?

nice!(0)  コメント(0) 

今日から後半戦。 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

早いもので今年もあと半年。

前半は入院したりと色々ありすぎました。

仕事的には例年通りでしたが今日からの後半戦でいろいろ巻き返したいと思う。

取りあえず、7月、8月は楽しい企画がてんこ盛りだから仕事を疎かにしないで頑張らないと・・・

特に7月の三連休は沖縄だし。

だから、この二週間は嫁の機嫌を損なわないように家事を頑張っていかないとな。

そう仕事じゃなく、家事をね・・・

ふふふ、家庭を円満にする、これが大事。

今日から後半戦頑張っていこうと思う。

タグ:仕事 沖縄
nice!(0)  コメント(0) 

嫁の口癖 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

この時期になると嫁は「あ~~~私の楽しみがなくなった」「明日から何も観るものがない」と言ってぼやいております。

そう、この時期はドラマが終了する時期ですね。

そして新しいドラマが始まると決まって「来週が待ち遠しい」「このドラマが面白い」とか言ってこの間のボヤキはなんだったの?的な感じになります。

だから昨日私は言ってやりました。

あんた、いつもドラマのクールが終わるたびに同じこと言ってんね。大丈夫、新しいドラマが始まったらすぐドはまりするから1・2週間の辛抱よ。

すると苦笑いしてた。

ほほほ、図星だったようだね。


今日のちょこ
IMG_2643.jpg

肉があるときのちょこは尻尾ブンブン丸になります。
nice!(1)  コメント(0) 

変な虫。 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

最近、次女に悪い虫が付いたみたいな?

小学校から直接事務所まで帰ってくるのだが、決まって一つ上の男の子がついてきている。

次女はそのまま宿題をさせてから遊ばせるようにしているけど、その男の子は事務所の前で次女と遊ぼうとアピールしている。

お前は宿題しているのか?

なんだかこいつ、うざい( `ー´)ノ

昨日なんか事務所にある木に登ろうとするから流石に注意したが、反省していない様子

低学年あるあるだな。

こいつは次女に好意的みたいだが父は認めないからね(笑)

だって次女はパパが好きだからな(笑)

というヤキモチを焼いてみた。

以上。
タグ:小学校 次女
nice!(0)  コメント(0) 

行ってきましたヤフオクドーム。 [プライベート]

IMG_6192.jpg


こんにちは、ちょこじぃです。

ふふふ、ヤフオク行ってきましたよ。

楽しかった。

今回はレフトスタンドで観戦。

意外と外野席での観戦は面白かった。

周りはほぼDNAファン。

でも、ソフトバンクホークスのファンもちらほらいたから安心してメガホンを叩いてやった。

一つ気づいたのは、レフトスタンド側の売店は相手チームのグッズしか売ってなかった。

あと、応援歌を間近で聞けたのが良かった。

なるほど、そういうふうに言ってたのね。

ソフトバンクホークスは選手ごとの応援歌がスクリーンに出るからわかってたけど相手チームの応援歌は何言っているかわからなかった。

でも近くで聞くと、なるほどなという感じでしたね。

いつも内野席だったから外野席からの景色が新鮮だったな。

外野席でもわかるように透明なスクリーンがあるなんて今まで気づかなかった。

あっ上の写真のスクリーンのことね。


58227415950__98DB2127-9420-4159-8DA9-D1087D124F38.JPG

試合も4対3で痺れる展開で勝利した。

私が行くと必ず勝利する。

私は勝利の女神だな。(オッサンだけど)

内川もレフトスタンドにホームラン打ち込んでくれたときなんか・・・

あれ?

俺、内川のホームラン観てないぞ。

く~~~~ん。

ドームに着いて駆けつけ3杯しちゃったから寝てた。

ジーザス、勿体ないことした。

でも、試合前はハッピータイムで生ビールが通常700円のところが500円だったから、あと綺麗なお姉ちゃんが次々勧めてくるから調子に乗って飲んでしまったのが痛かったな。

まあ~~~いつものことだが・・・

酔い覚ましにこれ食った。

IMG_2641.jpg

お陰で目が覚めた。(*^-^*)


IMG_619.JPG


最後は勝利の雄たけびをして中州の夜にダイブ。

これもいつもの事

今回は趣向を変えて屋台のハシゴを3軒、ラーメンのハシゴを2軒

IMG_2655.jpg


IMG_2658.jpg

まぁ~~ラーメンは悔しくてハシゴしたんだけど・・・

端麗クリアとんこつラーメンを食したが・・・あまり美味しくなかったからギトギトのラーメンを悔しくて食べに行った。

やっぱり豚骨ラーメンはギトギトだな。

IMG_2664.jpg

(キャナルシティ博多内のラーメンスタジアム)

学生時代を思い出す。

最後はなぜかラーメンスタジアムにあったこれと記念撮影をかましてホテルに直行した。

IMG_2673.jpg

ふふふ、えらいでしょ(´・ω・`)

だって、今回のバディがじじぃだったから疲れて帰るっていうからさ( `ー´)ノ

また、来年も応援に行こうと思う。

そして来年は必ず、綺麗なお姉さまのところにダイブしようと思う。


nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - プライベート ブログトップ
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト